レン

ちょっと男らしい

Dec. 28, 2004

2004年12月28日 火曜日

朝から頭がガンガンする。熱もある。これは眼精疲労の頭痛ではなく、熱のせいだろう。風邪らしい他の症状はない。顔に紅斑も出ているので、どうやら持病が活動期にあるのではないかと思う。だるくて寝ていたいが、そうもいかない。みんな頑張っているのだし、私も気合いを入れ直そう。「気合いじゃ鍋はあったまらない」
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
結局、欠品中の品物が一体いつ入荷するのか、まだ米国サイドで解からないらしい。どうしてだろう?そんなに品薄なのだろうか。アクシスの伊藤社長も私も、ここをどう対処すべきか頭が痛い。(29日追記:メーカーのデリバリーミスだという事が判明。そして伊藤社長の努力で国内で1個ずつ掻き集めて下さり、ジェルは9個確保出来た。残りは正規ルートで入荷待ちなのだが)

原因不明の皮膚炎で苦しんでいる猫や、獣医からもこれ以上は薬を使わない方が良いでしょうと言われている猫たちら、早く使って戴きたい。私自身がストック魔で気に入ったものが在庫切れになるのが嫌いだから(しかも欲しいものは直ぐ欲しいというせっかちなので)、こういう事態が一番辛い。でもお待ちいただく価値のあるものだと断言出来る。待って下さっている皆さん、本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。ここでお詫びするべき事ではないのですが。
・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・−・・
全くもう・・・逆切れする若者が多くてウンザリだ。人にものを頼んでおきながら、そして不備があれば指摘してくれと言っておきながら、指摘されれば面白くなくて攻撃してくるようだ。里親募集する猫が貰われ易いようにという観点での指摘なのに、上からものを言われているようだと怒る。指摘された部分には反省せず、おかしな言い掛かりをつけてくる。

屁理屈だけは一人前で、文体を改めろ、私の対応のせいで保護猫の運命が変わる等という責任転嫁を平気でしてくる。保護猫への全責任は保護主にあるのだ。甘ったれるな。みんな内実は大変な思いをして保護し、里子に出しているのだ。私だって例外ではない。

ジーコも私も死にそうだと言うのに、そんな変な若者は相手にしきれない。それでもサイトを続ける事に決めた以上、まともな感覚の人たちだけを相手に細々とやれれば良い。お子様は、チヤホヤしてくれる人たちだけを相手に好きなようにやっていなさい。

しかしキャリアだからと言って大人猫のメスに「ワクチン・避妊・・・ともにしていません(エイズ感染により、しない方がいいとの説アリ)」と書いておきながら、里親さんに望む条件に「ワクチン・避妊」というのはどういう矛盾だろう?「説アリ」という言い方もふざけている。子供なのか?どこの誰が言っている説なのか、論拠を示して欲しい。

私のサイトを見て下さっている方たちには、キャリアの子でも立派にケアしながら多頭飼いしている人たちがたくさんいる。自分の腰が引けている事を言葉だけで美しく誤魔化して、厄介モノを他人に押し付けようとするのが見え見えの募集は、今後お断りする事にする。これまで時間を随分と無駄にした。他人の為に自分の猫も犠牲にして来た。うんざりだ。言葉ではなく、精神が礼儀正しい人とだけ付き合いたい。

タム

顔がデカい

Dec. 28, 2004
ジーコ、久し振りでトイレの後で吐く。一進一退、一喜一憂。しかし出来る事・考え得る事はマメにしているつもりだ。後はジーコの生きようとする力と神様の思し召しに任せるしかない。こうちゃんもヘドロのように疲れきっている。ペドロじゃないよ、ヘドロだよ。

前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ

月別INDEX 「猫雑記」INDEX HOME
inserted by FC2 system