《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
(ありし日の)ミュウ


ハッピーバースデイ

Mar. 9, 2005
2005年3月9日 水曜日

ミュウの15回目の誕生日は、暖かくてまさに「春」だった。

暖かいとみんな幸せそうだ。

暢子さんのピアちゃんも、同じ日の誕生日だ。おめでとう、ピアちゃん。今年も誕生日が迎えられた事の喜びは大きいよね。



ミュウもちゃんと私の傍で生き続けているから、誕生祝いにリーフパイとクッキーを買って来て供えた。

ミュウはリーフパイが好きだったからね・・・なんちゃって、嘘ですけど。



しかし夜の10時近く、アインが久し振りで心筋症の発作を起こした。

かなり大きな発作で、今度こそ駄目かと思ったけれど、兎に角乗り切ってくれた。



アインは強い。

こういう発作を起こして何度も持ち直した事は、どうにも不思議だとカトウ先生には言われた。

ミュウの最期のときと同じ状態が続き、いつ「その兆」が表れるか恐かった。



発作の途中、マツモト先生に電話して相談させて戴き、私の「ラシックス(利尿剤)」を飲ませる事にした。

1/4錠を飲ませ、その直後に吐いてしまったので、1時間後に再度飲ませる。



なかなか排尿しないでいたけれど、やっと数時間して水をたくさん飲みオシッコを大量にしたかと思ったら、また激しく吐いて倒れた。



苦しそうな落ち着かない状態が長く続き、今はぐったりと眠っている。



もう少しアインと一緒に居たい。

まだ失いたくない。





テトが九死に一生を得て、小さな身体で家に来て間もなく、大きな身体のミュウは突然(数日は頑張ったけれど、それは無理矢理長引かせていただけかも知れないのだから、やはり「突然」という感じが否めない)逝ってしまった。



その後、テトはシャント故の発作を起こす事もなく、元気に皆に可愛がられている。

テトもまた、特別に可愛い。





命は儚い。

それでも精一杯、どの子も守ってやりたい。

テト

見上げる

Mar. 9, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note


Click erch picture
please
保護主さん達は
たった二人で
頑張っています!




黒猫ルオーちゃんの
里親募集


美しくて賢いサビ猫
「あかね」里親募集


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system