《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
アイン

可愛い

Mar. 10, 2005
2005年3月10日 木曜日

静かな長い時間が続く。

聞こえるのは、アインの浅く速い苦しい息づかいだけ。



後ろ足が萎え、もう歩けない。

時々見せる素晴らしく可愛い表情。そして時折、叫び声のような悲痛な鳴き声を出す。

向き合っている事の辛さ。しかしこれが私達飼い主に与えられた責任なのだろう。

この緊張や静寂から逃げ出したいけれど、逃げられない。



私が付き添っていられるようにと、こうちゃんが一人で下の子たちのケアとエサやりに出掛けてくれた。

有り難う。





まだ目に力があるから・・・なんて無責任な気休めは言わないで戴きたい。

ミュウだって死ぬ寸前まで調理台に飛び乗ってみせたのだから。最期のその瞬間まで、ミュウの目には力があったのだから。

心臓や呼吸器系疾患の場合、苦しくて横たわる事も出来ない場合が多いのだから。



神様・・・つい祈ってしまう。

アイン

横顔

Mar. 10, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note


Click erch picture
please
保護主さん達は
たった二人で
頑張っています!




黒猫ルオーちゃんの
里親募集


美しくて賢いサビ猫
「あかね」里親募集


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system