《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
みーちゃん

ご満悦

Mar. 24, 2005
2005年3月24日 木曜日

晴れた晴れた。久し振りのお日様だ。嬉しいから昼を外で食べようと思ったのだが、12時〜14時の配達時間指定で買い物をしていた事を思い出した。運送業者に電話を入れ、時間の変更をお願いした。「ドライバーに連絡を要れて、折り返しお電話致します」と言ってくれた。

しかし待てど暮らせど電話が来ない。14時15分前まで待って、再度電話を入れた。兎に角時間指定の変更をお願いしますと伝えて出掛ける。外に出ると、途端に目がチカチカした。きっと花粉が一杯飛んでいるのだろうな。

目的地は、昨日考えていたスーパー「ロイヤルよつや」の近くのインド料理店だ。ランチのカレーセットを食べたいと思っている。もちろん「よつや」で買い物もする。

初めて入る店で、喫茶店ほどの規模だ。数えてみたら、16人で満席。しかし16人ではギュウギュウだろう。ランチはABCと3種類あり、2種類のカレーソースが付くというBセットにしてみた。3種類のカレーから2種類を選べる。チキンカレーとマトンのカレー、そして日替わりカレーの3種類だ。今日の日替わりカレーは豆のカレー。それならば・・・と、私はチキンと豆、こうちゃんはチキンとマトンにして、シェアする事にした。

私の席からは、調理場の様子が見える。ナンを伸ばしている様子や、釜の中に貼り付けている動作などが見えた。空腹で早く食べたいものだから、あ〜あ、今からナンを焼くのか・・・とナンより先に私がジリジリした。

しかしナンは直ぐに焼けた。随分と大きい。テーブルに運ばれて来た時は、まだ熱々で触れない位だった。少しずつ千切って、ソースにつけて食べる。想像していたよりも、ずっと美味しいナンだ。パリッと焼けていて、もっちりしている。昔バブルの頃に行った、六本木の「●ティ」のナンよりずっと美味しい(他は知らないけど)。

カレーも美味しかったし、チャイは大変にスパイシーな香りがした。セットにはサラダとご飯もちょっぴり添えられている。セット価格で1050円(税込)。美味しかったので高くはないと思う。またランチに行こう。

避妊手術の予約をとり、ラボでの捕獲の具体的な日程を決めた。予約は同じ日に全員はとれなかったので、最低でも2度捕獲に通う事にした。捕獲の結果次第では、毎日になるかも知れない。

両親と娘の3匹を全員避妊する計画だが、是非とも最初におなかの大きいかも知れない娘を捕獲したい。しかし初日に捕獲出来るのが誰であったとしても、退院後はブラックケージでお世話をしつつ、最後の子が退院するまではうちに置く。そして3匹一緒にリリースしたい。せめてリリースする時は、家族で一緒にいさせてやりたい。そんなのはただの感傷だとは思うけれど、そう出来るのならばそうしてやりたい。

明日、コバヤシさんに決定したスケジュールを伝えよう。無断で敷地内に侵入は出来ないから、是非とも彼女の協力が必要だ。コバヤシさんは悩んだだろうと思う。新顔が来ていると聞いていたのに、ジーコもアインも危篤状態が続き、私の心に余裕がなかった為にエサの事しか考えてあげられず、申し訳ない事をしてしまった。

自分で始めた事のツケは、自分で払うのが当然だ。そうしない限りは、顔を表に向けてはいられない。

顔と言えば、暢子さんはテトが私に似ていると言う。しかも何度でも言うから、きっと本心から言ってくれているのだと思う。テトは凄く可愛いので、そう言われれば当然嬉しいけれど、本当に似てるかなあ?私はアインに似ていればもっと嬉しい。

でも、暢子さんの気持ちはもっと嬉しい。きっと好意的な目で見てくれているという事だろう。暢子さんは、え〜っと・・・暢子さんちのメイちゃんに似ているよ。うん。

テト

ママに似てる?

Mar. 24, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note

Click erch picture
please

保護主さん達は
たった二人で
頑張っています!


キャリアでも
とっても元気!


ふくふくハルくんの
里親募集


黒猫ルオーちゃんの
里親募集


美しくて賢いサビ猫
「あかね」里親募集


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system