《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

艶々の黒い鼻

Apr. 11, 2005
2005年4月11日 月曜日

予報通りの雨。

だけどゆうパックを出しに行かないといけないので、重い腰を上げて綱島郵便局まで行く。



私の使っている石鹸シャンプーと酢のリンス、泡ポンプのボトルを妹に送るのだ。

実はもう1セット送ったのだけれど、使ってみたら今までの石鹸シャンプーよりも良いと言う。そして自分の住まいだけでなく実家のバスルームにも置きたいと言うので、もう1セット買っておいたのだ。



明日送れば良いという気持ちと、直ぐにも送りたい気持ちとでせめぎ合い、「すぐやる」方が勝った。

安い泡ポンプのボトルなのだが、ヘタらない泡が作れて、泡立たせずに洗う場合と比べてずっと洗い上がりが良い。

妹も一度で違いを感じたらしく、詰め替え用も送ってね・・・と言う。

はいはい、お安い御用です。本当に安いし。



ついでに石鹸ボディシャンプーも買ってみたので、これも泡ボトルで泡立ててから使ってみている。

ゴシゴシ擦らずにそっと洗うと肌へのダメージが少ない・・・なんて事は聞いて知っていたけれど、実際に試してみると実感する。

自力で泡立てると細かくてふんわりした泡を立てるのは難しいけれど、この泡ポンプを使うと本当に楽。しかも400円程度の安さ。

もう手放せません。



石鹸シャンプーではすっきり洗えないと思っている方に、是非お薦めしたい。

泡で洗う、そしてしっかり酢のリンスで中和させる・・・それがコツみたい。これが解かってからは、石鹸シャンプーでの洗髪が憂鬱でなくなった。

体験者に薦められて1ヶ月近くお湯だけで毎日洗ってみたけれど、やっぱりイマイチだったから、今度の方法に変えてみてやっとホッとした。

マルコが少し涙目だが、他の子たちは元気に暴れている。

ペリーの頭のコブも何時の間にか引っ込んだ。組織検査して悪いものではないと解かったものの、やっぱり心配だったので、「良かったねえ、ペリー」と言って頭をなでなでした。

するとリマが飛んで来る。「アタシも!」

リマを撫でていると、カワムラが来る。次から次へと撫でて回らないといけない。



猫に構っていると時間が経つのが早い。

幸せな時間は早く過ぎる。

ジャム

小さい耳

Apr. 11, 2005
1年以上も毎日取り替えて使い続けた強制給餌用のシリンジが、まだ10数本残っている。

目にしたくないけれど、いざという時の為にはまだ捨てられない。

一日に十数回溶いたキドナの匂いや、一日に数回飲ませたタンポポ茶の匂い、シリンジを押す感覚が残っていて切ない。

1ヶ月前には、まだアインが可愛い顔で飲んでいたのだ。



だけどもう直ぐ1ヶ月。

辛い時間はゆっくり過ぎるんだな。


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


キャリアでも
とっても元気!


やまと君里親募集


黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system