《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
アイン

ハッピーバースデイ
(昨年撮影写真)

Apr. 26, 2005
2005年4月26日 火曜日

「死んだ子の年を数えるようなもの」という慣用句があるように、いつまでも愛する子を亡くした悲しみを引きずっている事は傍目には見苦しい事だろうと思う。

余計な心配も掛ける。



他人に気を遣わせるのは大人としては恥ずかしい事だから、これでも出来るだけアインに対する感情については触れないようにしているつもりだが、今日はアインの15回目の誕生日なので、やはり数えてしまうよ、今日で幾つになったのかと。

ほんの1ヶ月と少し前にはアインが私の腕の中に居た事が信じられない程、あれからもの凄く長い時間が経ったように感じる。

そんな時期に必死で悪意や敵意を伝えようとして来た人もいるけれど、もはや何も感じないし、そもそもがどうでも良い。アインが最期の時に見せてくれたものは、もうこの世に何も恐くない程に凄まじかった。

アインを失う事に比べたら、どんな悪意も「屁」ほどもない。



アインの誕生日にと、お二人からお花を戴いた。

切り花とアレンジメント。どちらもピンクで、アインによく似合う。今もアインを想って、思い出して下さる方がいるという事は、何と恵まれているのだろう。幸せだね、アインちゃん。

今もそこでミュウとジーコを侍らせているのかな?待っていて欲しい、私がそこに行ける日まで。

アインの為の花

Apr. 26, 2005
一日、冷たい雨が降ったりやんだり・・・いつもながら雨の日の猫たちは、みんな良く眠ってくれる。

午後のお茶の時間までは集中して仕事をしたけれど、どうにも息苦しくて夕方からは静かに過ごした。

こんなじゃバイキングには行けないぞ。


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


キャリアでも
とっても元気!


黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system