《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

きょとん

Apr. 29, 2005
2005年4月29日 金曜日

今日も夏日。

全国的に暑かったようだ。しかも半端な暑さではなかった。

どれ位暑かったかと言うと、痩せっぽちで寒がりのこうちゃんが、半袖Tシャツだけで夜まで過ごしている位暑かった。

私はアイスクリームを食べずにいられなかったし、結果的に口の中が甘くなってしまったので、氷水を立て続けに飲まずにはいられなかった。

また浮腫むな、これで。



窓を開けていても、2階は少しも涼しくならない。

いっそ屋根に放水したい位だけど、今からそんな事をしていたら、真夏に打つ手がなくなる。それにどのみち昼間は、文字通り「焼け石に水」なのだ。毎年繰り返し言いたくないが、どうしてうちの2階はこんなに暑いんだろう?嘘だと思う人は、是非真夏の昼間にお越し下さい。



去年も確か、4月に30度を超えるような暑い日があった。

確か職場の一般公開の日は真夏日だった。こんなに暑いと寒さを忘れるけれど、どうせ梅雨時にはまた冷える日もあるのだから、慌てて暖房器具や毛布を仕舞い込まないようにしないといけないな。

桜が散った後は、緑が茂るのが早い。1階のカワムラ部屋は、その窓からの眺めが緑一色になった。それはそれは素晴らしい緑の洪水だ。(写真は網越しなので、ちょっと緑がボケてしまったけれど)

しかも2階とは打って変わって涼しい。目にも体感的にも極楽なのだ。

大きく窓を開け放しても、脱走防止の柵と網が張ってあるので心配ない。猫たちはそれぞれお気に入りの場所で、外の匂いを嗅いだり、虫や小鳥が飛ぶ気配に耳を澄ませている。

右の写真は、黒っぽい子ばかりのシルエットだけで誰が誰だか解からないと思うが、左からリマ、イオ、ペリー、そして猫ベッドの中はモアだ。

カワムラは私にビッタリ寄り添っていて(クソ暑いのに・・・)、テトは私の足を噛んでいる。ルスとガラは北側の窓辺にいたようだ。涼しくて広々していて平和なカワムラ部屋。後から来た子たちはラッキーだなあ・・・

昨日の読売新聞で見た豪華なハンバーガー特集のお陰で、モスバーガーの「匠味十段」(1個で1000円)というのが食べたくなり、午後の2時過ぎに出掛けてみた。元住吉の店に行ってみたのだが、もの凄い混み方。一応はレジに並んでみたけれど、出来上がりまでに30分以上掛かると言う。

それは調理時間が掛かるという意味ではなく、待っている客が多いと言う事らしい。店の前に駐車車輌が多く、中ではどの車も一様に運転的と助手席で何か食べていたけれど、店内では席も確保出来なくてそうしていたのだと理解した。

車で食べるのは別に構わないが、30分以上待つのは無理だ。こちらも一時的に路上駐車しているのだから。どうしても「路駐」は嫌いなので、「では結構です・・・」と店を出た。残念。折角の取扱店だったのに・・・。後日再挑戦したい。おめおめと帰る。明日は知人夫妻が来て夜は外で食べる予定なので、我慢しておとなしく自分で作ったご飯を食べた。

リマ

ふにゃ〜ん

Apr. 29, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


キャリアでも
とっても元気!


黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system