《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

元気なんだけど

May. 7, 2005
2005年5月7日 土曜日

今日も早朝から仕事。

丑三つ時の終わり頃には魑魅魍魎たちと入れ替わりに起きてしまうので、午前4時にはPCに向かい、途中で朝ご飯は食べたものの午前中一杯はそのまま仕事に勤しむ。

やっぱりこのパターンが一番はかどるようだ。

何しろ電話も少ない時間だから。



勤勉にしようとすると楽しくは無い。

だけどやる事をやっていないと、それはそれでストレスになる。所詮、働き蜂でしかないのだろう。この程度の器では女王蜂にはなれないという事は自覚しているけれど。

そろそろ何か食べに出掛けたいのだが、足の巻き爪がまた腫れて来て靴を履くのが困難だ。

そろそろ女物のサンダルを買わないと駄目なのだけど、おしぼりみたいに包帯を巻いた指が入るお洒落なサンダルなんか無い。

やっぱりオジサン用のサンダルしか駄目かな。



前回の巻き爪の「ひょうそ」の時は深爪してしまったのが敗因だったが、あれから大事に育てた爪は指先に出るまで伸びきったし、もうこれで安心だと思っていただけに、再発はショックだった。



今回は爪の生え際に近いところが腫れて、強く押してみたら膿が出た。

じっとしていてもズキズキ痛い。

また消毒してハイポを飲む。



このところ全身に浮腫みが出ているから、それで爪も巻き易く、傷にもなり易かったのだろう。それにしても爪のヤツ、何故に巻く?!

猫を飼っている家では、普通の新聞紙は「読む」為には大き過ぎると感じる。

いざ読み始めると、どこにいても飛んで来て新聞の上に乗ろうといる猫がいる。

うちの場合はジャムがそうだ。

絶対に読ませない意気込みが感じられる。立ったまま広げて読むのは、酸素不足で筋力が衰えている私には疲れて堪らない。



いっそ一般紙も、タブロイド紙並みの大きさにして欲しい。

狭いスペースで猫にジャム・・・もとい、邪魔されずに、心置きなく新聞が読みたい。

但し新聞紙トイレ用に裂いて使うには、現在の大きさが良いのだが。

カワムラさん

オレも元気だけど

May. 7, 2005
モアは元気一杯だけど、まだ毛がベタつく感じがある。

食欲が少し落ちていたが、付きっ切りで皿を捧げ持っていると食べる。

やっぱりただの我が儘なのだろうか?週明けには病院で耳のマラセチア(酵母菌)の状態も診て貰う予定なので、ついでに健康診断して貰っておこう。



カワムラさんも、最近また呼吸音が大きくなってきている。

時々苦しそうだが、本人は食欲もあるし、デカいウンコを大量にしている。相変わらずしつこくキスを迫るし、オモチャも子供を押し退けて独占したがる。



皆さん、彼には好々爺のイメージをお持ち下さっているようだが、実は強引で我が儘な茶白なのだ。

どの猫に対しても威嚇はしないし、気の良さは抜群だけどね。

熟女好きも相変わらずだし。


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system