《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

華奢な顔

May. 8, 2005
2005年5月8日 日曜日

今日は母の日だ。しかもこうちゃんの誕生日でもある。近ければ一緒にご飯でも食べに行けるのに、ちょっとそういう距離ではない。

カマンベールチーズケーキを取り寄せたので、新茶を淹れてチーズケーキで誕生日を祝う。ケーキがある誕生日なんか久し振りだ。

ジャムがチェックに入るが、もちろん食べないし食べさせない。



うちの猫になると、ナチュバラと療法食以外はニボシもカツブシもササミも刺身も牛肉もハムもチーズも貰えず、プロポリスや整腸剤なんかフードに振りかけられている。

猫にとっては恵まれているんだか、気の毒なんだか・・・しかし飼い主が良しとしていれば、それで良いのだ。





このチーズケーキがとても美味しい。

殆ど甘くなく、むしろカマンベールの塩気を感じるものだ。重厚な味と風味で、ずっしりと重い。やっと捜し求めていた味に出会えた。

まだ残っているうちに、追加でオーダーしてしまった。冷凍で届くので、好きな時に解凍して食べられる。

勿論ホールタイプなので、解凍したら毎日食べるハメになるけれど、ベイクドチーズケーキだし日持ちがする。ワインとも合うだろうし、朝食代わりにもなると思う。

やっと『お取り寄せカタログ』の第二弾でご紹介出来るものに出会えた。



勿論、美味しいものは他にもたくさんある。

だけど簡単に出会えたものでは皆さんも知っているものばかりだと思うと、なかなかご紹介するまでには至らなかった。




今日は一日、全く仕事をしない日にしてみたけれど、何となく落ち着かない。

どうしてこう貧乏性なのか。

仕事がたんまり残っているせいだろうと思う。ある程度メドが立ってからでないと、少しずつでも進んでいないのは不安なのだ。

メリハリをつけようと日曜は休んでみたが、やっぱりこれでは却ってストレスだな。

愛知県のある場所で、ケージに入れられたまま捨てられた2匹の成猫たちがいる。

その猫の存在を知った大阪の女性が、ご自分で預かって里親募集をする決意をした。



あと必要なのは、具体的な段取りだけだった。

キンタロウ改め金団の飼い主、さっちゃんとカズマサ君に名古屋から大阪までの搬送を電話でお願いしてみた。即答でOKを戴いた。

電話の向こうで、ほんの一瞬で早口で夫のカズマサ君に了解を得ているさっちゃんの、明るく強気な口調に笑ってしまった。

いい夫婦なんだな、本気で本音で付き合えている。

その搬送が、昨日だったという訳だ。

無事にミッション完了。



2匹はとてもおとなしく、良い子に運ばれたと言う。捨てられた心の傷もあるだろうけれど、たまたま良い方に目に留めて貰えた幸運な猫たち。

今度は幸せになろう。

テト

くんくん

May. 8, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system