《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

ダヴィンチ風

Jun. 10, 2005
2005年6月10日 金曜日

病院通いも5日目。

常に一番乗りだ。戻って来ても9時半。

仕事の続きをしながら、時折、猫たちを抱き、撫でる。





急に蒸し暑くなって、全体的に食欲が落ちているような気がする。

それでも1階は涼しく、猫たちの元気もある。モアもまずまず元気だ。



人間たちは、昨夜、寝る前に作っておいた豚肩ロースの塊肉のトマトシチューを朝食に食べてみる。

あっさりしているので、朝ご飯にも違和感は無い。

ま、私達の場合、何を朝食に出されようと違和感など覚えないのだが。



サルに作らせよう、豚肉とセロリのトマトシチュー

1.玉葱1個は適当に薄切り、セロリ2本も小さ目のザク切りにして煮込み用の深鍋で軽く炒める
2.豚肉の塊は適当な厚さ(私は1.5センチ位)に切ってフライパンでしっかり表面を焼いてから鍋へ投入
3.煮込み用トマトの缶詰を2缶、水とスープキューブを入れて煮込む
4.豚肉がすっかり柔らかくなったら塩コショウで味を調える

他の調味料やハーブなど入れずとも、セロリだけで充分美味しい。

マメな人は、人参やじゃが芋、缶詰の白インゲン豆などを入れても勿論美味しい。バジルの葉など散らしても美味しいけれど、んなもの無くても全然OK。





昼はザルうどん。薬味に茗荷とおろし生姜。

台風が接近しているせいなのか、蒸し暑くて堪らない。冷たいものが食べたい季節になってしまった。



夜(深夜)には、ジャーマンポテトを、洗面器のようなパスタボウル一杯になる程たっぷり作る。

さやインゲンのバターソテー、トマトと紫玉葱とバジルのサラダ(バルサミコ酢とオリーブオイルをたっぷり掛ける)、独活のキンピラ、だし巻き卵、冷や奴などでビール(黒ビールを普通の缶生で割る)。もう動けません。



保護のご相談と健康相談、今日も相変わらず続いている。

健康相談とは、もちろん病院につれて行っている上でのご相談だ。他に何か少しでもしてやれる事はないかと、藁をも掴む気持ちは痛いほど解かる。

私は藁でも構わない。少しでも頑張れるきっかけになれれば良い。



しかし時間を費やしてアドバイスや協力をしても、毎日マイナスの水位に戻っていて、また時間を掛けてゼロ水位に戻す繰り返しだけの場合は・・・。

向こう側に猫がいる・・・そう思うと、どれだけ忍耐強くなる事か・・・。

リマ

ホコリだらけ

Jun. 10, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




黒猫ルオーちゃん
里親募集




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system