《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

目を見開く

Jun. 17, 2005
2005年6月17日 金曜日

モア、しっかりと一気食いが続いている。

口内炎も先ずは一段落したと思って良いだろう。

しかし気を抜かずに、ハイポの大量投与は続けている。これで抑えて行ければ、副作用の強いステロイドを使わずに済むのだから。







しかしゴマが調子悪い。

頻尿が復活してしまった。

体調が悪いと苛々するらしく、マルコを追いかけた後のジャムを、今度はゴマが追い詰めてシバいている。

ジャムは全く抵抗出来ず。そして腹いせにマルコを追い掛ける。

マルコは恩知らずにも、寝ているゴマにパンチをする。



完全に三竦みだ。全員がピリピリしている。

参ったなあ・・・




ゴマは、トイレの砂にお尻を着けてオシッコをする。

オスはおチンチンを砂に着けてオシッコする子が多いけれど、我が家のメスではしゃがんでするのはゴマだけだ。それで細菌が入り易いのかも知れない。



トイレを熱湯で洗い、砂を全部交換する。

本当は毎日全部取り替えられる新聞紙トイレが一番清潔なのだが、新聞紙を喰うジャムがいてはそれが出来ない。

ペットシーツでオシッコだけでもしてくれると良いのだが。

この件に関しては、まだ検討の余地あり。




兎に角、マツモト先生には先日の抗生剤へのアレルギーの疑いがある事も相談させて戴きながら、治療再開。

嫌がるゴマをキャリーに押し込め、車で5分のところにある病院に連れて行くのに大騒ぎだ。



前回、使い続けるうちにアレルギーが出てしまった薬はやめて、似たタイプだけれど違う薬に変えて戴いた。

これで今夜様子を見て、明日からの方針を決めよう。



オシッコが採れていないので詳しい検査が出来ないでいるが、念の為にpHコントロールの療法食に変える事になった。

ゴマ、気に入って食べてくれるので、そこにハイポをたっぷりかけて与える。



夜のうちに頻尿は治まる。

3匹のバランスも、また元通り平和な状態に戻ったようだ。

どうかこのままでいて欲しい

。また二人揃っては出掛けられなくなっちゃうよ。



8匹いるカワムラ部屋は平穏そのものだし、ぶーちゃん部屋の下痢も出ていないし、みーちゃんは完全に健康優良児。

やっぱりゴマが要だから、早く元気になって3匹のバランスを仕切って貰わなくちゃ。

カワムラさん

ナルキッソス

Jun. 17, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system