《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

どアップ

Jun. 24, 2005
2005年6月24日 金曜日

暑い。真夏日だったらしい。うちの2階の場合に限っては、とっくに真夏日が続いていたけれど。

東京ガスのエアコンの点検が来た。今年の4月でガスルームエアコンは生産中止(こちら参照)となり、その為に無償点検に回っているらしい。

うちは1台だけ電気エアコンだが、3台がガスエアコンなのだ。フィルタは引き続き買えるらしいが、本体を買い換える場合はヒートポンプ式(電気)のエアコンにするしかないという。

確かに暖房はガス、冷房は電気というこのガスエアコンは、とても高かった。安い電気のエアコンに太刀打ち出来なかった為、販売台数の低下に歯止めが利かなくて、製造メーカーが手を引いたという事らしい。

しまったな。こんな事だったら、最初から電気のエアコンにすべきだった。折角、工事してガスのホースを2階ま屋根まで引いたのに。いつまで壊れずに使えるだろう、このエアコン。がっくり。



留守とリマの保護主だったヤマキさんが保護したポンポンには、弟妹がいた。その全てを無事保護して、アベさんがもう1匹預かってくれている。どの子も可愛い。2匹ずつ育てて下さる方に里親さんになって戴ければと願っています。先住猫ちゃんにストレスが掛からないよう同居させて戴ける場合には、1匹ずつでも結構です。

りんごちゃん

里親募集中
こちらをクリック



みみクンの仲間たちの白血病キャリアで全盲の猫「カンちゃん」のお届けが、いよいよ明日に迫った。

当初はもえるさんが新幹線で連れて来てくれる事になっていたのだが、昨日、急遽空輸に変更させて戴いた。羽田で私が受け取り、里親さんのお宅までお届けするのだ。

もえるさんは先般より徹夜で捕獲の手伝いをしたり、仕事も大きな修羅場を抱えていて徹夜続きで遂に病の床に伏した・・・というのは最後の部分だけ嘘で、先にして戴かなければならない大きな宿題(仕事)があるものだから、今回は手を引いて戴いたのだ。

また次の機会に会えるよ、萌え燃えもえるさんとは。





まだ当分毎日ゴマを病院に連れて行かねばならないし、他にも色々と健康問題を抱えた子が多い今、とても二人揃って長時間留守に出来るような状態ではない。

こうちゃんに残って貰うしかない。

さりとて私が一人で運転して行けるのかと言えば、今の時期は足が浮腫んでちゃんとした靴が履けない上、足首や膝の関節痛が酷くて長時間の運転はとても出来ない。

幸いにも、車はイノウさんにお願いして出して戴ける事になっている。



カンちゃんは、明日の朝一番の便でやって来る。

ほんの少しの時間だけ一人になるけど、頑張ろうカンちゃん。全盲のコトラちゃんも、全盲のSUNちゃんも、みんな一人でヒコーキに乗って、もっと遠くまで幸せになる為に行ったんだからね。

さて、少し眠っておかないと・・・。

みーちゃん

優しく見つめる

Jun. 24, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!







ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system