《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ぶーちゃん

堂々としようよ

Jul. 12, 2005
2005年7月12日 火曜日

一日ずっと涼しくて、やっと人心地がついた。

エアコンなしで済むと、そりゃあ楽だ。

但し除湿器だけは稼動させている。湿度は病気を呼ぶ。夏のウィルスは、冬のものと逆で湿気に強いらしい。



カビも最近もダニも湿度を好む。

家を湿気させておいてはいけない・・・ある時期から、固くそう心に誓ったのだ。

たとえ人間が平気でも、女性で冷房が苦手だとしても、毛深い生き物と暮らしている限りは、彼らに照準を合わせて暮らそうと思う。



毛が多いという事は、暑いという意味だけではなく、それだけ莫大な表面積に細菌がうじゃうじゃいるのだ。

それを舐める。

そんなものに負けないだけの抵抗力があるのが望ましいのも事実だ。でも歳をとって来るとちょっとした暑さだの湿気だのバイキンだのに負けちゃう子も多いし、防いでやれるものは防いでやりたい親心。



だけど私の足腰は冷え続け、血行が悪くなり、腰痛・肩凝り・便秘・頭痛とロクな事がない。

もっと動きなさいって?

いや、無理です。今は、今以上の事は何も出来ません。

仕事が上がったら、少しまとめて眠って、その後は掃除で身体を動かしますです。はい。



のびちゃん、ルンルン、そしてコトラちゃんを迎えてくれたフミさんちの、マルちゃんが血栓症を起こしている。どうしてもアインの時を思い出す。

急いで、血栓を溶かす作用があると言われているサプリメントを紹介する。残念ながらアクシスで取り扱っているものではないのだが(つまり【Live Cats】で取り次ぎしているものではない)、今後こういうものも扱って貰えるようお願いしたいと思う。何としてでも血栓を溶かして欲しい。頑張れ、マルちゃん。

そしてちえちゃんちのメルも、ジーコの真似をしちゃ駄目だよ。早く食べられるようになろうね。ずっと考えているからね。神様、マル・メルに力を!

ぶーちゃん

ぺしゃんこ

Jul. 12, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待ってます!
ハンディがあっても
とっても元気!







ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system