《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

うちは涼しいもんね

Jul. 18, 2005
2005年7月18日 月曜日

広範囲で一気に梅雨明けした。朝からもの凄く暑い。

午前8時には、2階の仕事部屋の室温30度。

もちろんエアコンを入れての事だ。





生活クラブの配達日だったので、昼をはさんで牛乳やら生野菜だの冷凍品だのが届く。

保冷ボックスも用意しているが、この暑さだから手渡しで受け取って直ぐに冷蔵庫に仕舞う。冷たいビン牛乳は、紙パックの牛乳と比べると、見た目がいかにも美味しそうだ。



配達の仕事は大変だろうと思う。

猫フードにしてもちょっとした雑貨にしても、今は殆どを宅配に頼っているから、毎日何かしら届く。

暑い中、本当にご苦労様です・・・と言いたくなる。

いつも来るクロネコのオジサンに、今度は冷たいものでも用意しておこうと思う。山ほど氷を入れた大きなグラスの麦茶なんかが良いだろうか。私だったら嬉しいけど。



冬には夏が恋しかったけれど、今では冬の寒さが恋しい。

冬にはたくさんの湯たんぽ作りで大忙しだったけれど、今は水撒きと除湿と製氷で忙しい。偶然だが、どれも見事に「水」関連だ。

流石「水」仕事好きの名に恥じぬ、この偏執ぶり。



究極の夢は、庭に「井戸」を掘って、冷たい涌き水を好きなだけ屋根に掛ける事だ。

それにはポンプも必要なんだろうな。

まさか釣瓶井戸って訳にはいかないだろうしね。



うちの少し下の方には湧き水があって、庭師の人によれば、ここは掘れば水が出ますよと言うのだ。

う〜ん、井戸って魅力的。

何に役立てるという事抜きでも、水が湧くなんて素敵。



でも掘らない・掘れないけどね。



ガッチリ寝るはずだった、仕事の谷間の3連休。

捕獲器の貸し出し依頼がたて込んだのと、里親募集も多かった為に、寝るに寝られず。

おまけに神経痛が出たからな・・・。



神経が立っていると、どうも神経痛になりがちではないかと思う。

因果関係はイマイチ立証出来ないけれど、なんとなく納得出来るでしょ?



顔面神経痛も出そうな気配。

兎に角、間隙を縫って寝なくちゃ。





モアはハイポいっぱつ!で少し状況が上向き・・・のような気がする。

食べられる事が生きるという事だと信じて頑張る。

私もモアもね。

ジャム

涼しげに写る

Jul. 18, 2005


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system