《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

強気な末っ子

Jul. 22, 2005
ガラ 強気な末っ子
2005年7月22日 金曜日

ガラは強いなあ・・・誰がいても、自分がそこに落ち着きたいと思ったら、絶対に退かしてしまう。イオやルスでも退いてしまう。

身体の大きさも、毛が長い事を差し引いても、カワムラ部屋のメスでは一番大きくなってしまったかも知れない。もちろんジャムやタムほどは大きくないのだが、この先の事は解からないぞ。今は運動量が多いのでこの程度で済んでいるのかも知れない。何たって、まだ1歳だからね。



目の霞みが酷い。気になって気になって、何度もアイボンで目を洗ってしまう。その都度、油膜のようなものが取れ、白濁した小さなカケラも取れる。それでもすっきりしない。まだ左眼が霞み、もどかしくて頻繁に鏡で目の玉を観察する。こんなに鏡を見たのは初めてじゃないかな。

いつもは透明の粘膜のようなものがツル〜ッと取れるのだが、今日は白濁しているところを見ると、多少の炎症があるのだろう。このところ、悲しい事が多くて、PCに向かいながら涙を拭ったり目を擦る事が多いので、汚い手からバイキンが入るのかも知れない。汚いと言ったって、目で見えるレベルではないので念の為。

身体もだるい。こんな陽気だもの私に限らないだろうけれど、年々歳々疲れやすくなっているのも事実だ。昔は夏が大好きだつたのに、暑いだけでも堪える。暫しのオフタイムなのだし、数日は無理をしないで過ごそう。そうだ、そうしよう。

矢鱈と詰めたいプルプルしたものが食べたくて、昨夜からプリンを3個も食べてしまった。モロゾフの杏仁プリンと普通のプリン、そしてマンゴープリンの3種類を立て続けに食べる。

杏仁プリンが一番好きだな。もっともっと大きいと良いのに。丼で杏仁豆腐を作ろうかな。ゆる〜い薄味の杏仁豆腐をたっぷり作ろう。そうだよ、そうしよう。

何件かの電話相談を終えたら、もうダウン。来週から新しい仕事に取り掛かる予定なので、猫家事とエサやりだけしたら寝てしまおう。そうだ、そうだ、そうしよう。

マルコ

やっぱり奥目

Jul. 22, 2005
マルコ やっぱり奥目


前日の「猫雑記」へ 翌日の「猫雑記」へ
   
note
Click erch picture
please
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ

inserted by FC2 system