《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

最高に可愛い

Jul. 25, 2005
ジャム
2005年7月25日 月曜日

蒸し暑い。

台風が接近しているらしく、夕方から断続的に雨が強く降る。直ぐに上がって、その後はますます蒸し暑くなる。玄関の外に出たら、まるで風呂場のようだった。堪らないなあ、ニッポンの夏。

暑いけど食べなければならないので、仕方なく料理もする。じゃが芋を茹でる。う〜暑い。胡瓜と玉葱とハムを加えてポテトサラダに仕上げる。

豚肉のブロックが生活クラブで届いていたので、よほど煮込もうかと思ったけれど暑くて断念。薄切りにして生姜焼きにした。残りは酒と生姜汁に漬け込んで冷蔵庫で保管。

新しく作り直した糠床に、胡瓜と蕪と大根を漬け込む。塩分が少ないので、サラダのドレッシングよりも塩分が少なくて済む。漬け物だから須らく塩分が多いと思うのは、料理を知らない人なのだろう。

ワカメと独活を三杯酢で食べる。おかずにはならないが、やっぱりこういうものが夏は美味しい。明日は茗荷ともやしを、ラー油を加えた酢の物にしよう。



ジャムは、可愛い。いつなんどきでも可愛い。どうしてこんなに可愛いんだろう?と悩んでしまう位に可愛い。猫を知り尽くしたミヨコも、「ジャムは可愛い」と言うのだから、きっと本当に可愛いのだ。

但しデブだけど。

ジャム

ちょっとマヌケ

Jul. 25, 2005
ジャム


前日の「猫雑記」へ 前日7月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月26日に進む
   
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
キャリア4姉弟の里親募集バナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒猫ピータンのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system