《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

毛玉スッキリ

Aug. 13, 2005
ガラ
2005年8月13日 土曜日

朝一番で、モアを病院へ連れて行く。

モアは従順だから、通院が一番楽だ。鳴かないし、暴れない。但し投薬はさせないのだが。

多分、口内が痛いせいもあるのだろう。



一通りの検診の後、ステロイドの注射を打たれて終わり。

明日になってもまだ食べられないようであれば、明日また連れて来て下さいと言われる。



出来ればステロイドは使いたくない。

シルバーで日頃は抑えていたのだが、食べられないところまで来てしまうと、一時的であればステロイドの使用も仕方ないのかも知れない。辛い選択だ。



診察から出て来ると、既に3組が待合室に居た。

トップで診て戴けて良かった。





帰宅して4時間位した時、モアが自発的に少し食べてくれた。

良かった。少しでも食べられれば、ハイポも入れられる。こういう事の繰り返しなのかも知れないが、もっともっとモアと暮らす時間が長く持てるようであって欲しい。



名前を呼ぶと座り直して、黒目がちな瞳でじーっと私を見る。

直ぐに又だるそうにして寝てしまうのだが、1日ぶりで食べてくれた事が嬉しい。栄養価の高いものを色々と用意してみているが、何でも口にしてくれる子ではないので苦労する。



頑張ろう、一日一日を。

「サクら」ちゃんだった頃から、飛び切り可愛かったモア。性格も良くて、本当にチャーミングな猫だ。

モアは私の自慢だ。

自慢する猫が多くて、リンダ困っちゃう。(いつからリンダになったんだ?)



ポンポンとりんごちゃんの近況は、アベさんからいつも知らせて戴いているのだが、たまには写真もお見せしないとね。ここに書いた事しかしていない、書かれていない事はしていないと判断する人がいる事には吃驚するが、そんなもん選別していますよね、普通。

それにしても、まあ、決定的な瞬間をよくとらえられたものです。アベさんの「あ〜〜〜」という悲鳴が聞こえそうな一枚。りんごちゃんも吃驚しただろうね。

いつもアスレチックに励むポンポン いつも、オサルのポンポンを
恨めしげに見つめていたりんごちゃんが
ある日突然、このような暴挙に・・・。
でもポンポンより体重があるため、こんなことに・・・。

流石のポンポンも呆れていました。
もっときっちりパネルを固定せねば!!
↑これは先住の小夏ちゃん(左)とりんごちゃん(右)


↑ポンポン(手前)とりんごちゃん(奥)姉妹

残ったタイガー&ドラゴン兄弟も宜しくお願いします。
彼らの募集は >>こちら・・・ハッキリ言って可愛いです!



今日も、もの凄い雷雨があった。夕方の水やりを終えた直後、まだベランダに居る時に雷が轟いた。雷好きの私でも、一瞬ビクッとするような突発的な大きな音だった。そしてバケツをひっくり返したような驟雨。

しかし今夜も、湿度のせいで蒸し蒸し蒸し蒸し・・・。吊り鉢も増やし、ベランダがすっかり緑で一杯になったものだから、夜間、寝るまでの間だけライトアップしてみる事にした。綺麗だ。だけど蛾を集めてしまったらどうしよう?

テト

ボクもスッキリ

Aug. 13, 2005
テト


前日の「猫雑記」へ 前日8月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月14日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
キャリア4姉弟の里親募集バナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system