《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
レン

タイルのベッド

Aug. 21, 2005
レン
2005年8月21日 日曜日

朝から気の重くなる出来事の報告あり、久し振りでちょっと参ってしまった。

私がどう努力しようと解決出来ない問題だけに、なかなかその精神状態から抜け出せず。

仕事をする気力が出ない。

ま、世間は日曜なんだけど、今の仕事では曜日と仕事の段取りとは関係ないからなあ・・・。



しかし鬱々としてばかりはいられない。

誰かが代わってくれる事はないし、たとえ代わってくれるとしても、それでは自分を納得させられないのだから。



重たい腰と重い頭をよっこらしょと上げて、やるべき事をやってしまわないと、ますます精神的に良くない事になるのは解かっているんだ。

苦しい時こそ、頑張るべきなんだ。

泣き言を言うとますます辛く感じるし、聞かされた方は堪らないものな。



そして起きてしまった問題に関しては、教訓として生かせるよう、人にも的確に伝えて行かなければいけない。

ちゃんと伝わるように伝えないと・・・。





こうちゃんも体調が良くないままだが、「大丈夫?」と訊くと、「ハマさん(ミヨコの事である)だって、具合悪くても仕事とエサやりは休まないんだから」なんて言っている。

本当だよね。



但しミヨコは、余計な無駄やどうでも良い事は一切排除して、自分が本当にやりたい事、やらなければならない事に集中している。

そういうミヨコと比べたら、私などまだまだ無駄だらけだ。



やがて来るであろう最期のときには、もっと身軽でありたいと思う。

思うだけじゃなく、少しずつ準備しないとな。



それにしても暑い。

こんな暑いさなかの選挙戦は大変だろう。政治家ってタフだな。



広島六区で出馬したカメなんとかという政治家は、対立候補の悪口ばかり言っていて気分が悪い。

私は政治に限らず、ネガティブキャンペーンをする人間が無条件で嫌いなので、いい加減に大人気ない事を言うのはやめたらどうかと思う。

聞いていても「そんな事、言っていないじゃん」と思う事ばかり。

別に対立候補の肩を持つ訳じゃないけど、言っている事を聞いてもずっと清々しく感じる。かつてこの人物が、これほどまでに清々しく見えた事は無い位に。金の為に出馬したなんて少しも思えない。多分、政治の世界に入ったら苦労が多過ぎるもの、金も掛かるだろうし。

政治になんか全く関心がなかった人までが、危機感を感じて自分が乗り出したという事だろうと思う。今回の出馬にあまり複雑な意図はないと思うが、マスコミも無責任にイメージを植え付けるからな・・・気の毒に。


暑いから今日はアイスキャンディを食べた。こうちゃんはおなかが弱いから、私一人で食べた。でも、幾ら私が胃腸が丈夫でも、毎日は食べない。だから決してアイスの食べ過ぎという事はないので、ご心配下さった方、どうぞご安心下さい。ダイジョーブです、子供じゃないので、先ずはご飯をしっかり食べてます。はい。



今日のにゃんこ

アタシは「みーちゃん」。鎌倉にいます。

顔だけ見るとキジ白っぽいけど、身体は三毛なのよ。

アタシのお兄ちゃんやお姉ちゃんは「わかりやすい可愛さ」だって言うけど、カワグチさんはあたしが一番美人になるって予言してくれたのよ。ホントかなあ・・・?

アタシ兄妹と猫のママは、猫のパパが今のおうちに連れて来てくれたの。優しいパパでしょ?

ママは直ぐに手術されたけど、パパはボス猫だから、まだ捕まらないのよ。パパも手術して貰うといいのにね。

ママはあと少しで、アタシたちの里親さん募集に参加出来ると思うの。期待していてね。美人のママだから。


アタシたちの募集は、ここのサイトの >>里親募集No.1612でじっくり見てね。


 「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら




先日(8月19日のここで)ご紹介した「モニカ」改め「みう」ちゃんの姉妹の一人(猫だけど・・・)、「ベベ」改め「スズ」ちゃんの様子も知らせて戴いている。

ベベは大田区に里子に行った。

そう遠くないのだから、時間があれば会いに行きたい。

でも、ベベは私の事なんか覚えちゃいないだろう。

みんなそれで良い、それが一番の幸せなんだ。

「ベベ」もまた、先住猫のお姉ちゃんに可愛がって貰い、時には叱られ、そしてお父さんお母さんにはベタベタに愛されている。( >>こちらの里子データでもご掲載しましたが・・・)

あちこちから山のように届いている近況報告や写真が全てご紹介しきれないままでいるのが心苦しい。

せっせとやっているのに、どうして追いつかないんだろう。こんなに努力して毎日更新しているのに、出来ていないものが山積しているなんて・・・

他の人だったらもっと作業が早いの?

教えて、あなた、愛するって堪える事なの?(意味無いです、スミマセン。しかも若い人には解からないネタでしたね)



夜になり、どこかで花火大会があるらしく遠くでポンポンパリパリと音が聞こえるが、花火は見えない。

その代わりに、オレンジ色の大きな丸い月が公園の木々の上にぼっかり浮かんで見えた。



きっとミヨコも、この大きな月を見ているだろう。

エサ場を一人で・・・いや、大勢の野良猫を「ハーメルンの笛吹き」のように引き連れながら・・・。



お月様、ミヨコがエサ場の階段で転ばないように、足元を明るく照らしてやって下さい。

それから、あの〜、もし出来れば小さくなったりしないで、毎日真ん丸でいて下さい。

無理だったらいいんですけど・・・。

レン

なかなか良いよ

Aug. 21, 2005
レン


前日の「猫雑記」へ 前日8月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月22日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system