《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

大理石でコロリ

Aug. 29, 2005
モア
2005年8月29日 月曜日

暑い。天気予報によれば、まだ当分は暑いそうだ。少しでもマシな深夜から朝、そして午前中一杯に仕事をするのが一番楽だ。午後2時頃は地獄だ。その時間帯は、今後シェスタとしたい。

早速今日から、こうちゃんと共に昼寝しようとしてみた。しかしいつも言うが、寝ると接地面積が広くなって暑い。

「・・・やっぱり暑いね」
「俺は子供の頃から昼寝させられるのが嫌いだった」
「私も、眠くもないのに、どうして子供だからと言って昼寝しなけりゃならないのかといつも思ってた」



そこから昔話に花が咲き、結局寝そびれてしまった。

まあ、それでも小1時間は横になれたので、大分休息にはなった。



こんな事を書くとお勤め人の皆様には申し訳ないようだが、私達も勤め人の時代が充分に長かったのだから許して欲しい。

しかも多分、普通よりは長時間の拘束の中で働き続けたと思う。

そういう働き方しか出来ない、雇い主には極めて便利な私達だったのだ。

今から思うとちょっと複雑な気持ちだが、その時はそういう風にしか出来なかった。もし今から再びサラリーマンに戻ったとしても、きっとまた同じ事を繰り返すのだ。



やっと得られた自由・・・その自由を維持する為には、サラリーマンだった頃よりも働かないといけないという皮肉。

せめて昼寝くらい、しっかりしようよ、私達。

もう晩年なんだし・・・。



ある方から、あるモノのお礼にと珍しいタイプのチーズケーキを戴いてしまった。スポンジケーキにチーズが乗っていて、オーブンで焼いて食べるのだ。

スポンジケーキの部分がふんわり軽くてうっすら甘い。チーズの風味と塩気と絡まって美味しい。一つが一人分に丁度よい大きさだ。

チーズってそのまま食べるより、焼いて溶かし、ほんのり焦がして食べた方が美味しいのは、ピザやフォンデュで知っているものね。

これはチーズが溶けてもそんなに脂っこくなくて、スポンジの甘さも控え目で、朝食にピッタリ。このところサンドイッチかチーズトーストを朝食にしていたものだから、ちょっと贅沢な朝食ではあるけれど病み付きになりそう。新しい味の発見は嬉しい。流石、神戸は美味しいものが多い。

もちろん直ぐに自分でも購入する。ケーキの画像から飛んで、ネットでも購入出来ます。

猫好きってチーズケーキ好きが多いような気がするんだけど、そんな事ない?



ガラは、どうしてもモアが気になるようで、見張っていてちょっとでもモアがガラを見ると、しつこく威嚇している。

遂に大好きなパパに「いい加減にしろ!」と叱られた。



叱ったと言っても、そこは紳士のこうちゃんの事・・・誰も恐がりはしない。

こうちゃんが甘やかして育てたこうちゃん大好き猫は、全員が強気で我が儘だ。ジャム然り、マルコ然り、そしてガラ然り。

舐められているのだぞ、パパは。



では「ママ命」の猫たちは・・・と言えば、やっぱり同じか。

どっちもどっちだな、似たもの夫婦なんだから。

ガラ

反省してる?

Aug. 29, 2005
ガラ


前日の「猫雑記」へ 前日8月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月30日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system