《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
マルコ

コロコロ

Sep. 6, 2005
マルコ
2005年9月6日 火曜日

またしても、朝はパン食に戻ってしまった。

トーストがあまり好きではないので、ピザトーストかチーズトースト、ホットドッグかサンドイッチ・・・という具合にグルグル順番に。

他にお薦めの朝食があれば、どなたか是非教えて下さい。ドーナツは駄目です。プレスリーじゃないのだから。



ドッグパンとバターロールの中間くらいの長さで、感触の柔らかいパンが「Pasco」から出ている。「超熟ロール」という。それが我が家のドッグパンだ。普通のドッグパンより、表面がしっとりしていている。大きさも手頃だ。

昔の学校給食のコッペパンは、パサパサしていて不味かった。そのせいで、硬いパンやしっとりしていないパンが嫌いになったような気がする。

今の時代の給食は美味しいらしいね。子供を持たなかったから、そのあたりの事情はよく解からないけれど。



パンは切れ目を入れてからオーブントースターで焼く。ほんのり焦げ目がつく程度。

同時進行で、フライパンに水を張り、そこにウィンナ投入。ウィンナはパンより少し長めのものを用意。水が沸騰したら水だけ捨て、後はそのままフライパンで空炒りする。

こうすると早く中まで火が通る。茹でただけではテクスチュアとして物足りないので、最後に炙るという行程があった方が美味しい。しかし気をつけないと皮が破裂する。既に中まで温まっているからだ。

本当は、茹でずに炙るだけで熱くした方が美味しいと思う。上記のやり方は、時間短縮の為の手抜きワザなのだ。みんな知ってるよね、そんな事。スミマセン。

「ドトール」のように粒マスタードでも良いのだが、私はもっと辛い方が好きなので、和辛子を塗る。トマトケチャップも少しだけ塗る。甘くなり過ぎないのがコツ。

飲み物はアイスコーヒーでも良いけれど、何たってビールが合う。朝からビール。ふざけた野郎だとお怒りでしょうが。

でも、夜はエサやりに行くので、晩ご飯にはなかなかビールが飲めないのだ。朝、小瓶を二人で半分ずつ飲むのが丁度よい。ビバ、自由業!だな。



今日は、マルコ先生にベロの出し方をご教授戴きます。

こうやって、
手は頭の後ろまで回しておいてだね・・・
リストの回転を利用するんだ。

ボクって結構、論理的だろ?
おバカじゃないの解かるだろ?
ねえ、ちゃんと聞いてる?
ちゃんと見てないと解からないよ、難しいんだから・・・
ここまで撫でたらベロを出し始めて・・・
うにゃ〜ん、気持ちいい・・・

と言う位、しっかり顔をこするんだよ!
そうするとここまで立派に
ベロが出せます。
はっ!
ボクは一体何をしていたんだろう?

マルコ

立派なベッローン

Sep. 6, 2005
マルコ


前日の「猫雑記」へ 前日9月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月7日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system