《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ペリー

小首傾げて

Sep. 7, 2005
ペリー
2005年9月7日 水曜日

台風14号は、九州でかなりの被害を出して日本海へ抜け、今日は北上中。

ここ横浜でも、昼近くなってから、時折もの凄い強風が吹き付ける。

いきなり「ドーン」という音がして、家がちょっと揺れる。朝のうちに吊り鉢を下ろしておいて良かった。



雨は先日ほど酷くなく、強い風で吹き降りになる事はあるものの、降雨量としてはさほどではない感じだ。

そして合い間に時々晴れ間が出る。

そしてもの凄く蒸し暑い。



息抜きに雑巾を縫うのだと、一昨日に書いた。証拠写真を撮っておいたぞ。

こういう按配に縫います。

針の長さを利用して、力ずくで縫う感じです。勿論、邪道である事は言うまでもありません。

但し、左手で掴んだ布を動かすのは、正しい運針のやり方と唯一共通するコツでしょうか。

腱鞘炎の手首とリウマチの指に鞭打って、こういう事をする意味はあるのでしょうか。

何で突然、このクソ暑いクソ忙しい日々に、雑巾なんか縫い始めてしまったのでしょうか。自分でもつくづく馬鹿だと思います。

でも今更やめられない・・・昔と違うのは、一気に縫い上げないというところです。あくまでも息抜きの為、一服する代わりです。

煙を吐いて一服もするけど・・・
針が曲がってしまいました。それだけ強い力がかかっているのですね。

当然、指先にもその力がかかり、右手の人差し指と中指の先がとても痛いです。

指貫をした運針が出来ないと、こういう弊害が出ます。

針が折れる事はあまりありません。そういう力加減は出来るのです。何枚ものベッドカバーをキルティングしたので、ある程度の熟練はしているのです。



台風直撃で大変だった九州のフミさんから、猫たちの近況を戴いた。見違えてしまったのは、素晴らしく立派になった「のんたん」だ。みんな可愛い。そして幸せなのが解かる。

こんなに男前に成長した「のんたん」・・・

里親募集時には「のびちゃん」といいました。

のびちゃんをご記憶ですか?
>>こちらで確認してね。
愛くるしい「るん」ちゃん・・・

里親募集時の様子は、
>>こちらでご確認下さい。
るんちゃん・・・それはちょっと太り過ぎじゃないかい?

脱色したジャムみたいだよ・・・それにしても可愛いね。
一番の新入りチビーズの一人、「海」くんです。

里親募集していた「陸」くんの兄弟の一人。

陸くんの里親募集は >>こちらでした。




うちの新入り「チャイ」と似ていませんか?て言って下さいました。

おい、チャイ、頑張って綺麗になろうな。
同じくチビーズの一人「空」くんです。

つまり3兄弟は「陸・海・空」という事になります。万全ですね。



空くんを可愛がっているのは、何とあの「あくび」ちゃん(旧コトラちゃん)です。

コトラちゃんの募集は >>こちらでした。
そしてコトラちゃん改めあくびちゃんは、ハイポのキャンペーンガールになりました!

イオ

輪郭が可愛い

Sep. 7, 2005
イオ


前日の「猫雑記」へ 前日9月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月8日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system