《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

しつこく甘える

Sep. 14, 2005
チャイ
2005年9月14日 水曜日

フェーン現象だとかで、関東地方は昨日にも増して暑い。どうなっておるのだ、今年は。一体いつまで暑いんだ。

我が家の2階の寒暖計を見ると、午後2時には室温33度もあった。エアコンをいれているのに(エアコンは決して壊れてはいない)

勿論、外気温はもっと低いだろう。余所様のお宅も、もっと涼しいかも知れない。エアコンがあるぶーちゃんの部屋は勿論だが、格子戸から冷風が抜け、小さな家庭用のエアコンなのに3部屋を充分に冷やしてくれている。

カワムラさんの部屋だってみーちゃん部屋だって、ぶーちゃん部屋のエアコンの冷気が充分に行き渡って涼しいのだ。なのに2階はどうだ。私の頭上にエアコンがあるというのに、どうしてこの仕事部屋はこんなに暑いんだ。ひと夏の間に、何度この話を持ち出すんだ、私も。

せめて暑い暑いと呪いの言葉を吐かないと、とてもじゃないが我慢出来ない程暑い。引っ越しも出来ない。我が家を灼熱地獄に陥れている一因である、隣のアパートが取り壊されるのを楽しみに待とう。早く壊してくれ。反射板になっている屋根を剥がすだけでも良いから早くしてくれ。

そして早く秋になってくれ。暑いのはもうたくさん、もう疲れたよ。



大分前からのCMなのだが、「息は福山雅治なんだけど・・・」というのがある。その台詞の後では、気持ち悪い容姿の上司(?)が目を閉じると福山雅治に変化するのだが、つまりこれって福山雅治が素敵だという前提でないと成り立たないよね。

しかし私には、福山雅治と山崎邦正の区別がつかない。厳密に言えば区別はつくのだが、どちらも同じレベルの容貌に見えるし、実際パーツや全体の印象が良く似ていると思う。

ファンの方がいらしたらごめんなさい。貶しているのではないんです。素敵な息をする人が素敵な容姿だとしたら、どうしてそれが福山雅治なのか解からないだけなんです。

ましてや、山崎邦正の方が素敵だなんて言っている訳でもありませんので、お間違えの無きよう。



メラ・ビル・プティ、今日もウンチがチョビッと緩い。しかしちょっとだけ柔らかいかなあ?という程度だ。食欲旺盛、目が合うとシャーシャー威嚇する。よしよし、元気で宜しい。相変わらずハイポ大量投与。ハイポでダイジェストエイドとベネバックパウダーの山盛りを溶いてウェットフードに混ぜる。凄い消費量。

チャイが「カカカカカ」とか「シャガガガガ」といった感じで、小さな声で甘えて鳴く。撫でてやるとグネグネゴロンゴロンと動き回り、もっと撫でろとしつこい。最近は、甘えて噛む個とも始めた。調子が出て来たな。

細い手をケージの隙間から突き出し、私の頭を叩いたり髪をグシャグシャにしてくれる。「わかった、わかった、今仔猫のウンコ取ったら撫でてあげるよ」と言っても、待ちきれないらしい。あまりの落ち着きの無さに「チャイ、あんた頭ダイジョーブか?」と聞いてしまう。

しつこくてエロいチャイ。流石カワムラ2世。そして舐められると凄く臭い。しかしもの凄く可愛い。

メラ

恐る恐る

Sep. 14, 2005
メラ


前日の「猫雑記」へ 前日9月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月15日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system