《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ありし日のミュウ

秋の陽射しの中

Oct. 10, 2005
ミュウ
2005年10月10日 月曜日

今日はミュウの命日だった。

そのせいばかりではないのだが、息を引き取った時刻には目が冴えてしまって、何度もベッドから抜け出してはお線香をあげた。

ミュウの死がすっかり腑に落ちていないくせに、何か困難に突き当たるといつも「ミュウちゃん、力を貸して下さい」と祈ってしまう。

ずっと私の最上の伴侶だったミュウは、生前も死後も私と共に居て私を守ってくれている。



アインやこうちゃんやジーコが後から出現した時も、寛大に受け入れてくれたミュウ。

しかしその寛大さが最期まで求められようとは、ミュウも難儀だったね。



昼から出掛けて、スバルのディーラーに行く。先日気になった異音について詳しく点検して貰ったのだが、ファンベルトもブレーキパッドにもエンジンにも異常なし。しかも今日は音がしなくて、異常(?)を再現出来なかった。どうしても気になるようであれば、その時に再度いらして下さいと言われる。

ならば折角来たのだからオイル交換でもするかと思ったら、「オイルもまだ綺麗ですね」と言われてしまった。一円も遣わずにおしまいだった。かなりの支出を覚悟して行ったのに。



近くにある「ONE」でトイレ用のスコップの予備をたくさん買い込み、食材を仕入れて帰宅。寒くなって来たので、煮込みでもしようかと思う。とりあえずこうちゃんの大好きな豚の角煮から。



ミュウへのお供えを幾つも戴く。嬉しいね、ミュウちゃん。

これはいずれもカマボコ。

綺麗で食べるのが勿体無いのだけれど、ミュウちゃんにお供えしてから勿論美味しくいただく。



夜は久し振りに味噌汁付きのご飯。具は蜆(しじみ)。おかずは角煮はとても間に合わなかったので、めかじきのムニエルをすだちと醤油で戴く。副菜には小松菜と茗荷の辛子酢醤油和え。切り昆布の佃煮。新米が美味しい季節で幸せ。

やっと冷たいお茶から開放され、熱いお茶を楽しむようになった。茶殻がたくさん出て、これを掃き掃除に使えないかと思案中。(勿論使える事は知っているが、どう茶殻の管理をしようか考慮しているという意味だ)

ありし日のミュウ

大きくて優しい

Oct. 10, 2005
ミュウ


前日の「猫雑記」へ 前日10月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月11日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system