《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

マルデマルコ

Oct. 19, 2005
チャイ
2005年10月19日 水曜日

「まるでマルコ」ひいては「マルデマルコ」・・・ちょっとおバカで可愛くて、意味無くビックリ癖があり、ヘコタレのくせにやけに強気で突発的にバカをやる猫・・・そういうのを称して「mal de Marco マルコのワル」と先日ここで造語してみたのだが、もえるさんが反応して早速使ってくれた。

「チャイのマルコ化」現象は、同じ「おバカちゃん茶白」であるというだけでなく、不寛容なみーちゃんのせいもあると踏んでいる。

無邪気にじゃれつこうものなら、「シャーッ!」と鬼のような形相をして容赦なくパンチする不寛容な三毛猫のみーちゃん。

チャイだろうがビルだろうがプティだろうが、大嫌いらしい。



猫嫌いでオス嫌いの孤高の女王・みーちゃん。

流石だな。私達は「とほほ」だが。



ある人が捕獲・避妊してエサやりを続けていた野良猫が、ネズミ捕りの粘着シートを背中にくっ付けてしまった。

その猫は避妊してリリースしたばかりだったのだが、再度捕獲を試み無事保護出来た。シール剥がし等にも使える天然成分のリムーバー( >>こちら参照)にてマツモト先生の病院で処置して貰い、今朝、お迎えに行くのに同行した。

その猫は、殆どロシアン・ブルーと言っても差し支えない位の見事なブルーの被毛の猫だった。粘着物質は綺麗にとれていた。3度洗いました・・・と奥さん先生は言っていた。

大きめのブラックケージに入れて貰い、そのままその人のご実家へと連れて行くのにも同行した。病院からも私の家からも、そしてその人のマンションからも遠くない場所にあり、比較的のどかな雰囲気の地域だ。

そこで暮らすのが良いのか、或いは元々居た場所に戻すのが良いのか、暫く様子を見ながらご本人が決断をするだろう。他のご相談と同様、私は自分の経験値を参考として伝える事と応援する事しか出来ない。その方が、猫本位に考えてくれている事が嬉しいので、出来る応援はしたいと思う。

カワムラさん

太った

Oct. 19, 2005
カワムラ

夜、電話が立て続けでエサやりに行くのが遅れる。

午前2時半に帰宅してメールチェックすると、悲しい報せが届いていた。その事は、また後日・・・。

メラ

ちょっと人気者

Oct. 19, 2005
メラ


前日の「猫雑記」へ 前日10月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月20日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system