《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

バリバリ

Oct. 20, 2005
ルス
ペリー

にょっきり

Oct. 20, 2005
ペリー
2005年10月20日 木曜日

よく晴れて爽やかな一日。

しかし体調は最悪。

それでも生きているだけで良い。出来る事をぼちぼちやるだけ。

更新も遅れ気味だけど、お許し下さい。エクスキューズしたくはないけれど、ホント、今日は息しているだけマシなんです。



昨日届いたキャットタワーは、組み立てた当日は誰も近寄らなかった。新しいもの、特に化繊のボアの塗料か何かの匂いのせいだろうか。

設置場所を随分悩んだのだが、しっかり突っ張る為に、天井の中が空洞の場所を避けた。そしてみんなが大好きなキャットウォーク・・・梁(実は鴨居なのだが)へと移れる場所にしてみた。

時々観察していると、イオとルスが爪研ぎとして使い始めた。よしよし、その調子。

そして時間の経過と共に、ルスが上の方のハウスで寛いでいる姿も見られた。

うちの子たちはみんな大柄なので、ちょっとステップと柱の間が狭くて心配したけれど、猫は狭い場所が好きだから平気なのね。




ハウスは天井にも穴が開いていて、そこから更に上のステップへと上がれる。

ペリーは身体がとても長いので(我が家で一番長い)、入口から下半身を出したまま、頭を上の穴からひょっこり出していた。

可愛い。早速撮影しておこう。

しかしこんな大きさの穴では、ジャムやぶーちゃんは通れまい。

このタワーが使い勝手が良かったら、他の部屋にも買ってやろうと思っていた。

しかし2階では置き場が無いし、他の部屋も頭数が少なくて家具と隠れ場所が豊富なので、とりあえずは要らないかな。

イオとテト

天辺で遊ぶ

Oct. 20, 2005
イオとテト
リマ

鴨居の上

Oct. 20, 2005
リマ

みんなぼちぼちと探検し始めている。しかしカワムラさんとモアは一切興味ないようだ。性格的なものもあるだろうが、どちらも現在あまり体調が良くない。そのせいだろう。

最後にガラが占領に掛かった。みんな退かしてしまう。ガラこそ御山の大将だ。




それにしてもバックに写っている屋根付きのクッションハウスが、潰れてひしゃげていて恥ずかしいね。幾ら復元しても、リマが屋根の上で寝るのですっかり変形してしまった。うちにはフード付きのベッドは不向きらしい。ルスが中で寝ていても、リマはそれを潰して上に乗ってしまうのだ。




因みに、ガラの尻尾が膨らんでいるのは、これが普通の状態です。怒っている訳ではありません。この子は長毛なんです。あ、ご存知でしたか。スミマセン。

ガラ

なにコレ?

Oct. 20, 2005
ガラ
ガラ

頂上制覇

Oct. 20, 2005
ガラ


前日の「猫雑記」へ 前日10月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月21日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system