《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

ガラは怖い

Oct. 23, 2005
モア
2005年10月23日 日曜日

よく晴れて寒い朝。

いつも起きて真っ先に猫たちのご飯にするのだが、今朝は寒くて、先ず自分たちのおなかに温かいものを入れたかった。

鶏南蛮うどんにする。葱もたっぷり。



今日は二人ともそれぞれ仕事に集中したいので、昼用のお弁当を作っておいて好き勝手に食べる事にした。

豚肉とピーマン炒め、さつま揚げの煮物と煮卵、出し巻き卵、ご飯はちりめんとワカメ。

茶色いおかずが多くて全体的に彩りが悪いので、せめて弁当箱は派手な朱の重箱を使ってみた。



今度届く弁当箱は、溜塗りなので地味だ。

しまったな・・・派手なおかずを作らないと栄えないだろうな。

それでも出来上がってみると直ぐに食べてしまいたくなった。

汁物まで作るのは面倒だったので、日本茶を淹れる。



うちのご飯は硬く炊くので、冷めてからだと美味しくないかも知れない。でも柔らかいご飯なんか食べたくない。

昔、あるお宅でグニャグニャに柔らかいご飯・・・しかも、いつ炊いたのか解からないような黄色く変色して臭いのするご飯が出されて、とてもビックリ・ガッカリした。

お惣菜をたくさん買って行き、ご飯だけ炊いておいて貰ったはずだったのだが。

失礼な事はしたくないので全部残さず食べたけれど、後にも先にもあんな不味いご飯を食べた事は無い。

米好きとしては、ジャーで保温しておいたご飯なんか食べたくないので、食べる度に炊くようにしている。そうでなければ冷やご飯を食べた方がナンボかマシだと思う。



ご飯と言えば、ぶーちゃんの下痢はフードを変えたら一発で治った。

今まではナチュバラのプレミアムを与えていたのだが、リデュースに変えただけで治った。今朝はコロコロウンチだった。万歳!

特に品質が劣化しているとか、そういう事ではないと思う。他の子たちもプレミアムを食べていて何ともないのだから。ぶーちゃんに関しては、もしかしたら脂の消化の問題なのかも知れない。

モアやチャイも、脂っこいフードだと下痢をしてしまう。うちはチャイを除いてデブ揃いらしいので、リデュースで丁度良いのだ、本当は。しかしリデュースをガツガツ食べて太っているジャムもいるし・・・。

ガラ

モア苛め犯人

Oct. 23, 2005
ガラ

ガラは本当に悪い。モアを追い詰める、イオにボディアタックして蹴散らす、テトを脅かす、ペリーにパンチする。みんなガラには負けてしまう。ガラほど気侭に生きていれば、きっとストレスが少なくて長生きするだろう。

しかし一番気侭なのはカワムラだと思うが。みんなに長生きして貰うには、私が長生きしなければいけない。ひとつ仕事が上がったので、今夜は早めにエサやりに行って、まともな時間に就寝したいと思う。

テト

ボクは一番弱い

Oct. 23, 2005
テト


前日の「猫雑記」へ 前日10月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月24日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system