《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

PC本体の上

Oct. 27, 2005
ゴマ
2005年10月27日 木曜日

昨日の午後からの雨が、朝まで残った。

従って庭掃除は無し。

幾ら気に入った事に対して偏執的な私でも、雨の中で庭掃除する程ではないらしい。




朝食は焼き餃子とキムチとご飯。

朝からそんなもの食べて、気持ち悪い・・・と言う人は、起きぬけでご飯を食べようとしないで、せいぜい2時間くらい早起きしてみると良いかも知れません。

うちの場合、午前4時には起きても、人間の朝ご飯は7時近くになってしまうから、すっかりおなかがペコペコになっている。しっかり食べたい気分になる。

でも会社勤めしていると、朝からキムチは食べられませんね。臭いから。




10時のお茶に、小川軒( >>こちら参照)の「レイズンウイッチ」を食べる。代官山に住んでいた頃、小川軒はご近所だった。レストランはお高いけれど、洋菓子はそれほどではなくて、手頃に色々と買えた。

小川軒のお菓子では、本当は「レイズンウイッチ」(レーズンウィッチとは書かないらしい)よりも、バナナの入ったモカ味のロールケーキが懐かしい。

レイズンウイッチは、東急日吉店で全国の銘菓の展示があったので10個入りを1箱買ってみたのだが、ちょっと持て余している。バラ売りがあったならば、2個も買えば充分だったのだ。




しかし代官山も、もう四半世紀も前の記憶なのだという事に気づいて愕然とする。あの頃は若かった。若い分、何かと不安定だったかも知れない。時間も若さも無駄にしていたような気がする。今に回せないのが悔しい。

歳よりは皆、そういう忸怩たる思いがあるから、老婆心で若者に説教してしまうのかな。でも最近の若者は、私達の世代が若かった頃より、現実的でしっかりしているような気もする。ダメな人間は、いつの時代にもいるだろうけど。




昼食は郵便局に出掛けたついでに買って来た、コロッケバーガーとカレーパンにアイスコーヒー。

夕食は鍋焼きうどん。それだけ。頭痛がとれず、何をするのも辛い。



ジャムはやっぱりマルコと遊びたい。でもマルコは意味無くジャムに威嚇する。殆ど条件反射のように・・・。不幸な片思い。あんなに仲良しだったのにね。

だからジャムの幼児退行現象が凄い。こうちゃんか私のどちらかに必ずくっ付いていないと気が済まない。抱いて寝ると、まるでミュウのようだ。大きくて柔らかくて、タッチがソフトで。但しミュウほど威厳も落ち着きも無いけれど。

ジャム

マルコ出て来〜い!

Oct. 27, 2005
ジャム
マルコ

や〜だ〜よ!

Oct. 27, 2005
マルコ


前日の「猫雑記」へ 前日10月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月28日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system