《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
リマ

ハロウィン特集
その1

Oct. 31, 2005
リマ
2005年10月31日 月曜日


〜ハロウィンの黒猫祭り〜

黒猫屋さん特製・ハロウィンのネックレスを着けて、数日前からリマの撮影を試みて来た。

リマ

ハロウィン特集
その2

Oct. 31, 2005
リマ
リマ

ハロウィン特集
その3

Oct. 31, 2005
リマ
リマ

ハロウィン特集
その4

Oct. 31, 2005
リマ
リマ

ハロウィン特集
その5

Oct. 31, 2005
リマ

リマはなかなかじっとしてくれないので、随分頑張ったのだけれど、ピンボケばかりが撮れる。

しかもカボチャのペンダントトップが見えない。本当はこういう(右の写真)ものです。

仕方なく、押さえつけたり肩に担いだりして、やっと何とか見られるものが数枚撮れたのだが、残念な事に顔もペンダントも両方良く撮れたものがない。

軽く200枚位は撮ったんだけど・・・。


















それに比べて、ピータンの写真を送って戴いたら、とっても良く撮れているじゃないの。ほら!(左の2点がピータンです)

ピータンの表情も可愛いし、カボチャの表情も可愛い。ビーズもちゃんと見えている。何て艶やかなんだろう。




ピータンは本当に綺麗な黒猫になった。保護された当時は、余程栄養状態が悪かったのか・・・

それともノミや疥癬が痒いから舐めて舐めて、唾液は化学反応を起こして毛を変色させると言うから、そのせいで茶色くなってしまっていたのか・・・

「ピータン」とはよく名付けたものだと感心した位、ピータンはピータン色をしていた。(募集当時のピータンは >>こちら参照)

今は幸せだから、それも良い思い出だね。





そして西新宿で保護されて家猫になり、この10月で1年が経過した黒猫・小夏ちゃんの写真(下の2点)も届いた。こちらも素敵な写真ですね。






遂には、ネックレス製作の黒猫屋テレサ様自ら、ご自慢の黒猫「ぷうさん」を乱入させて来た。相変わらず目の上真っ直ぐにしてご不快なご様子ですが、貫禄でお似合いです。お怒りでもおちょぼ口が愛らしい。

それにつけても、ベッドカバーが派手です。



うちの場合、敗因は何だったのか?ネックレスが小さかったのか?撮影者の腕が悪いのか?もしかしたらリマはデブなのか?

なんだ、カボチャが違うじゃん!そーか、そーか、そのせいだな・・・・という事にしておこう。




ついでにペリーにも着けさせてみた。ペリーは賢いのでじっとしていてくれたけれど、リマより更に体が大きくて、じぇんじぇんネックレスが見えませ〜ん。

ペリー

ボクはおまけ?

Oct. 31, 2005
ペリー

今日は他にも色々とあったのだが、そろそろ鎮痛剤の効き目が切れてきた

一日の薬の許容量を超えたくないので、ぼちぼちPCの電源を落とし、猫家事とエサやりだけして寝させて貰います。

またしても手抜きな日記でごめんなさい。(いつもがしつこ過ぎるって?)



前日の「猫雑記」へ 前日10月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月1日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system