《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
テト

誰、あれ?

Nov. 1, 2005
テト
2005年11月1日 火曜日

寒い朝。

温かいものが欲しくて、朝は味噌煮込みうどん。

具は牡蠣と葱、割落とした卵は半熟で。美味しい。



昼はご飯。

生鮭のムニエル・・・と言うとカッコ良いが、小麦粉を叩いてバターで焼く、それだけ。

ポン酢醤油で食べる。副菜は根三つ葉のお浸し(これもポン酢醤油で)、さつま揚げ、芋煮の残り(これにて完食)、蕪の浅漬け。

大根と胡瓜と人参の糠漬け。いずれも薄塩。漬け物は買うと高いので、自家製に限るな。

随分たくさんのものを食べた。



夜はちょっと忙しくて、エサやりから戻ってからポテトのピザで赤ワインを1杯。

茹でた皮付きのポテトが、ピザの具として乗っているのだが、安くて結構美味しい。ひげのパン屋で買っておいたもの。1枚180円を2枚ずつ食べる。




これでは後々読み返したら食べて寝ただけのように見えるので、将来の自分に対して言い訳しておくと、その間にも昼間はずっと仕事をし、ご相談の返事を山ほど書き、サイトの更新もする。猫家事はてんてこ舞い、庭掃除をし、3度のご飯を食べるだけで何て大変なんだろうと思う。

昔の主婦は偉かったなあ。疲れた。




頭がガンガンするので、日に2回ずつ鎮痛剤を飲む。長年の不摂生のツケとは言え、出来の悪い身体に腹が立つ。

ルス

誰、あれ?

Novt. 1, 2005
ルス
イオ

誰、これ?

Nov. 1, 2005
イオ
ルス

誰、これ?

Nov. 1, 2005
ルス

チャイは、昨日の2度目のワクチン接種の影響なのか、寝てばかり。身体が小さいので、何かと負担になるのだろう。いつも「もっと食べる」とうるさいチャイが、少し食べ残して、食べ終わると直ぐに眠ってしまうのは心配。

可愛くて仕方ない。ずっと元気でいて欲しい。

チャイ

ボクだよ

Nov. 1, 2005
チャイ


前日の「猫雑記」へ 前日10月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月2日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system