《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

甘ったれな顔

Nov. 4, 2005
ジャム
2005年11月4日 金曜日

今朝、チラシを見たマンションの住人の方から、マッケちゃんの目撃情報が入ったらしい。

今夜は捕獲器も準備して、保護に向けて頑張るナエッチさん。

チラシの印刷を申し出てくれる方もどんどん増えている。有り難うございます。

遠方なのでチラシのポスティングのお手伝いにも行けないが、一人で頑張っているナエッチさんと心細い思いをしているだろうマッケちゃんを想って、自分達に出来る形の協力態勢を作り上げるしかない。

早く大好きなママの元に戻りなさい、マッケちゃん。あんたのママは、死ぬ程心配しているはずだよ。



ぶちびたさんが、里親募集中の「シマ君」の近影を追加で送って来た。とても素敵な写真だったので、大きなサイズでご覧戴きたいと思う。掲示板をご覧の方には、既にそちらでお見せしてしまいましたが・・・。

シマ君里親募集中
シマ君 里親募集中 ( >>募集No.1593をご参照ください)

里親募集している方、しようとしている方は、是非、その猫ちゃんの写真をたくさん撮って、一番チャーミングに撮れたものをお送り下さいね。募集ページを見て戴ければご理解戴けると思いますが、写真は募集ではとても大事な要素ですから。




私だって、たかが日記に貼り付ける為の写真なのだが、いつも大量に撮影してはどれを使おうかとさんざん悩む。

悩む余地なく「没」も多いのだが、2〜3枚を使用するのに(腕が悪いせいもあるだろうが)150枚くらい撮る事だってある。

こうちゃんの場合だって同様だ。兎に角枚数を多く撮る。デジカメはランニングコストが掛からないのだから、幾らでも撮れる。




例えば下のゴマの2点は、同じ日に同じ窓辺で違う時間帯に写したものだが、光の按配が違うので、こんなに雰囲気や色が違う。

しかし季節が移ろい、日の高さが変わって来て、いつも暗い我が家の部屋の中まで光が差し込むようになったので、これからは猫の写真を撮るには絶好の季節だ。また頑張ろう。

ゴマ

早朝の窓辺

Nov. 4, 2005
ゴマ 早朝の窓辺
ゴマ

午後の窓辺

Nov. 4, 2005
ゴマ 午後の窓辺

覚え書きとして:

朝は煮込みうどん。具は油揚げを甘辛く煮たものと葱。つまり「きつねうどん」かな。この「お揚げ」は厚みがあってとても美味しいものだったので、これは使えるね・・・とこうちゃんと話す。

昼はご飯、豚肉ともやしの生姜焼きを少量に目玉焼き乗せ、魚のアラの味噌汁(柚子胡椒を吸い口に添えたら美味だった)、大根の糠漬け(かなり浅漬け)、冷や奴。

夜はまたしても時間がなくて、ひげのパン屋で買った茄子のピザ。とても美味しいが、2枚しか残っていなかったので、1枚ずつ食べる。それと「ブリー」のチーズ。赤ワイン(保存料を添加していないもので、度数も低く、テーブルワインとして最高、但しもう買えないらしい)を1杯ずつ。

どうも味覚の按配が変わって来ているのか、かつては好きだった「ブリー」の香りが鼻に付く。青カビだけでなく、白カビも気になるようになってしまったのだろうか?カマンベールチーズも、そう言えば最近手が伸びない。

歳をとって、味覚が次第に淡白になって来ているのだろうか?困ったな。いや、別に困りはしないのだが。一過性のものだとは思うが。


前日の「猫雑記」へ 前日11月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月5日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system