《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

綺麗な横顔

Nov. 14, 2005
ジャム
2005年11月14日 月曜日

甘かった。

そんな簡単に治るものではなかった。昨夜から激痛再発。当初より悪化したかも知れない。



奇声復活。

何も出来ない。椅子に座っていられない。歩けない。尻が拭けない。



この続きは後日・・・



そしてその後日(今日は11月17日)、記録の為に書き加えておこうかな。




兎に角、14日は最悪だった。歩かなくとも奇声を発し続ける羽目になった。息を吸っても駄目、寝返りも打てないし、ご飯を食べるにも箸の上げ下ろしで激痛が。筋肉がコチコチの時に背骨の矯正をしたのはまずかったんだろうな・・・余計に酷くなった。ははは。




こんな時、食に執着がない人だったら食べないのだろうが、私は食べる。熱があっても食べるし、悲しい時も忙しい時も食べるのだ。食べられないのは胃が痛む時くらいかな。

こうちゃんが食べ易いようにとバナナなんか買って来てくれたのだが、栄養があって口や胃に入れば何でも良いという訳ではない。主食にバナナなんか食べられっか。猿じゃあるまいし。でもバナナも食べたけど・・・。




そう長時間強がってはいられず、夜には23時半まで営業しているという整体院に行く事にした。予約がとれたのが夜の10時から。1時間半、たっぷりして貰う事になった。

ここはソフトなリンパマッサージで、強揉みしない、捻って力ずくでバキバキやらない、手の平で撫でるようにしてひたすらリンパの流れをそっと促すだけの、物足りない位にソフトなマッサージだ。

しかし眠ってしまうんじゃないかと思う程気持ち良かったし、効果も感じた。終わった時点で痛みがすっかりなくなっていた訳ではないのだが、ずっとガチガチに硬くなっていた後頭部や首、肩、背中、腰、腕が随分と柔らかく、しかも温かくなっていた。

ここの先生に言われた事は、ひとつひとつに「然りご尤も」と納得出来る。

実際に痛みが薄れるのを感じたのはこの翌日の夕方の事だが、炎症は48時間続くのだという事、この後もどんどん血行が良くなって自然と自分で自分の身体をほぐしていくだろうという事、本来は性能の良い柔らかい筋肉をしているのでほぐれ易いけれど、ここまで疲れを溜めては寝ても疲れが取れないはずだという事・・・いずれもその通りだった。

兎に角「安静」・・・それを守らずに回復が遅らせるのはバカだった。再スタートと思ってあと2日、48時間を乗り切ろう。

ジャム

綺麗な瞳

Nov. 14, 2005
ジャム

覚え書きとして:

朝は冷凍しておいた炊き込み御飯の残りをチンして揉み海苔をかけて食べる。

昼は杏仁豆腐とバナナ1本、日本茶。

夜は、OKストアの鮭弁当。


前日の「猫雑記」へ 前日11月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月15日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system