《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
カワムラさん

外を眺める

Nov. 16, 2005
カワムラさん
2005年11月16日 水曜日

これも17日にまとめて書いている。

今日まではひたすら辛抱してじっとしている。

ベランダのプランターへの水やりもこうちゃんにお願いしている・・・と言うより、やらせて貰えないのだが。



連日寒い。

12月中旬の気温だと言う。

エサやりにだけは行くのだが、夜中はとても寒い。勿論暖かくして出掛けているのだが、それでも下半身はかなり冷える。

野良猫たちは昼間暖かいうちに眠り、寒い夜中は動き回っているのだろうか。




腰は一番酷い時を「10」とするならば、「7」くらいまでになったかな。普通に息が吸えるのは有り難い事だ。トイレと寝返りを打つのはまだちょっと辛いが、痛まずに息が出来て好きなように喋れるだけでも嬉しい。

立ち上がり方や起き上がり方、呼吸法や脱力の仕方はリンパマッサージの先生に良く教わったので実行しているが、これがなかなか難しい。

今までの習慣というものは抜け難いものだ。座り姿勢から前かがみになって立ち上がろうとしてしまう、反動で起きようとする、集中する時は無意識で身体に力を入れて息を止めている・・・全部ダメ。酷い場合は、寝ている時まで身体や奥歯に力が入っているのが解かる。

尤も今日まではあまり集中するような事はしていないのだが、それもストレスになってきた。何もしないのは何より辛い。貧乏性なのだ。

ウォーミングアップだげも・・・と、里親募集の掲載だけ少しやってみる。一度に集中するときっと身体に力が入って良くないだろうから、1件掲載してはPCを落とし(え〜い、まどろっこしい!)、形だけ神妙に横になって安静にして、こうちゃんに怒られないようにはしているのだ。

怒ってくれる人がいるって有り難いね。自己管理出来ない人間だったんだな・・・私。

ペリー

やっぱりペンギン

Nov. 16, 2005
ペリー
ペリー

いや、コケシ

Nov. 16, 2005
ペリー

覚え書きとして:

朝はすき焼きの残りに春菊と豆腐を足して、卵を落として半熟になるまで煮込む。ご飯は冷凍しておいたものを「チン」して食べる。

昼はトーストとミルクティとバナナ。チンパンジーはこれにて卒業。人間に戻るぞ。

夜にはまたしてもOKの鮭弁当。だって290円で、コンビニ弁当やほか弁よりずっと美味しいんだもん。それと冷や奴と板わさ。見事に調理なし!


前日の「猫雑記」へ 前日11月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月17日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system