《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
マルコ

ちょっと貫禄?

Nov. 28, 2005
マルコ
2005年11月28日 月曜日

今日も小春日和で暖かい。





メラは少しずつ食べてくれている。

良かった。

但し、まだ軟便。


ビルも軟便だが、形にはなってきた。あと一息だ。

抗生剤は使わず、ハイポをたくさん入れた飲み水と、ダイジェストエイド、ベネバックパウダーで順調に回復している。原理を考えれはじ、これで行けるはず。

あとは静かに快適に過ごさせてやれるよう、ほんのちょつと気遣いしてやるだけだ。




ビルとプティは、完全に元気になったらカワムラ部屋に開放しようと思う。

その準備として、今日キャットタワーをもう1基注文した。



幸いにしてカワムラ部屋が広いので、あと2個でも3個でも設置出来そうだ。

必要と感じれば、また追加でオーダーする。



テトのような弱気な子の為には、逃げ場所・隠れ場所は幾らあっても良い。

コタツの中、ソファの毛布の下、人間のベッドの毛布の下、本棚の上やキャビネットの上・・・でも、猫たちの動線上ではない所にあるキャットタワーも、一時的な居場所としては嬉しいと思う。



それは新入りのビルやプティにとっても同様だろう。

だから猫たちのユートピアは、もっともっと進化して行かなくちゃいけない。

安全で快適な隠れ場所や、無駄に且つ安定性のあるデコボコした場所の多い部屋は、私がちょっぴりビビリな猫だったとしたら、きっと嬉しいだろうと思うから。



そして、そういう部屋作りをしている時は、飼い主も楽しいのだ。

安全で快適で、そして猫のプライバシーが守れる(つまり好きな時に隠れられる)空間を、これからも心掛けてやりたい。猫の為の家なんだもの。

でも正直言えば、人間の仕事用のデスクがもう少し広いと嬉しい。資料が心置きなく広げられたら・・・といつも思うが、どうせキャットウォークとなってしまうのだろうな。折り畳み式で作れたら、そのうち作って貰おう。こうちゃんに無理だったら、大工さんに。




ひたすら、ろくに寝ずに、日記もサボッて、マッサージにも行かず、身体中に力をこめて仕事し続けていたら、あと数日で遅れが取り戻せるところまで進行した。嬉しい嬉しい。しかし体はコチコチ。

明後日、予約をしてマッサージに行こう。それを楽しみに、あともうちょっと頑張ろう。お正月に寝られる為にも。お正月にご馳走を食べる為にも。猫たちに精一杯の事をしてやれる為にも。

マルコ

ホクロが増えた

Nov. 28, 2005
マルコ

覚え書きとして:

朝はメイプルシロップのロールパンとミルクティ、ミカン。

昼はエビ入り炒り卵。ダラックタイガーが安売りしていたので(1パック20本580円)、豪勢に使えた。葱としいたけも加え、卵6個で豪快なエビの炒り卵。味付けは塩コショウのみ。そして炊きたてのご飯と、蕪の漬け物。蕪は爽やかで美味しくて大好き。

夜は、焼き餃子(二人で30個)とご飯、根三つ葉のお浸し、そして絶品「まつのはこんぶ」。


前日の「猫雑記」へ 前日11月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月29日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system