《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
カワムラさん

ご機嫌でお返事

Dec. 2, 2005
カワムラさん
2005年12月2日 金曜日

今朝はまた一段と寒かった。

室内の乾燥も酷いので、水フィルタの空気清浄機兼加湿器をつけっ放しだ。



それでも湿度が足りない分は、>> EMWの希釈液をカーテンやカーペットにマメにスプレーして補っている。

除菌効果も得られて一石二鳥だ。






1階では、夜が更けて来た数時間だけ、ガスファンヒーターを使って部屋を暖めている。

それで一気に暖めたら、あとは静かにオイルヒーターとコタツ、ホットカーペットと毛布や湯たんぽ等で凌ぐ。



去年の冬も湯たんぽをせっせと作った事を思い出し、今はもう湯たんぽの必要なくなったジーコとアインを想う。

オイルヒーターは、この時期になると一日中つけっ放しだ。電気代がかなり掛かる事は解かっているが、今年も具合の悪い子がいるし、出来るだけ暑いの寒いのといったストレスを少なく、快適に過ごさせてやろう。

暖房器具では、殆どの猫はコタツが大好きなのだが、カワムラさんはファンヒーターも好きらしい。温風の吹き出し口の真ん前を陣取って、ずっとそこを動かない。年寄りだからな、カワムラは。

そのカワムラは、相変わらず私にベタベタ甘え、チャイも顔負けの「元祖エロジジイ」ぶりを発揮している。ブラッシングしてやると、気持ちが良いのだろうがすっかり歯の抜け落ちた口でカプカプと噛みつく。

他の猫を抱いていても、ズンズン割り込んで来てしまう。そして私の顎に頭突きし、隙あらばキスしようとする。




アインの晩年もそうだったけれど、犬歯の無い口を開けてアクビすると、何とも可愛い。

ルス

アタシ綺麗?

Dec. 2, 2005
ルス
リマ

アタシも綺麗?

Dec. 2, 2005
リマ


新しいキャットタワーの写真は、何とか猫と一緒に撮れた。組み立てた当日はみんなあれだけ大騒ぎして集まって邪魔していたくせに、早くも飽きてしまったのか、テトしか乗っていなかった。

しかし、テトが気に入ってくれさえすれば良いのだ。怪獣たちをこの部屋に開放した時、一番弱虫のテトの逃げ場がたくさん確保出来るようにと、追加設置を考えたのだから。

これでもまだ避難場所が足りなければ、もう1個買ってあげようね。

テト

タワーNo.2にて

Dec. 2, 2005
テトとキャットタワー
(参考までに)
タワーNo.1
キャットタワー

今日が締め切りだった原稿は、今日の午後に無事脱稿。明日まではフリーだ。

行きたかったマッサージには、今週は遂に行けなかったけれど、せめて今夜はゆっくり風呂に浸かってから寝よう。シャワーだけでは、結構温まったつもりでいても、冷めるのが早い。



覚え書きとして:

朝は飽きもせずホットドッグとカフェオーレ。ああ、朝食バイキングに行きたい。

昼は煮込みうどん。具は油揚げと卵と葱。ああ、ランチバイキングに行きたい。

夜は、スバゲッティ・ナポリタン。具は玉葱とベーコン、マッシュルーム、ピーマン、溶けるチーズを少々。

本当は炊きたてのご飯が食べたかった。ああ、ディナーバイキングにも行きたい。


前日の「猫雑記」へ 前日12月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月3日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system