《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

新しい猫ベッド

Dec. 8, 2005
ルス
ルス

うんにゃ〜っ!

Dec. 8, 2005
ルス
2005年12月8日 木曜日

昨日、「ONE」で猫べッドを幾つか買い足した。

既に30個以上あると思うが、これだけ頭数がいると幾つあっても足りない。少しずつ破壊されて行くし、洗い替えもたくさん欲しいし。



それに猫ベッドというのは手軽に買える無駄遣いアイテムでもあるのだ。

忙しくてなかなかゆとりを感じる事が出来ないから、せめて買い物でストレス解消をしたい。



猫砂やフード、ハイポは毎月大量に買い込むものの、いずれも消耗品で必需品・・・それではストレス解消アイテムとはなり得ないのだ。

5個買い足したけれど、それではまだ気分的に足りない。

インターネットでも、ついつい探してしまう。ついでに食べ物も探してしまうところが悲しい。



湯たんぽ作りの忙しいシーズンになった。

アインとジーコに使っていた銅製の湯たんぽが3個、火を使わないようにしている1階用としてレンジでチンする樹脂タイプが3個、後はペットボトルの湯たんぽ5個。

コタツに入らない子たちの為だけなので、頭数分の湯たんぽは用意していないが、置き場にはちょっと悩む。気紛れなヤツらは、どこに落ち着くか解からないから、余分に用意しておくのだ。

確実に使わせる事が出来るのはチャイだけだ。チャイのベッドには、レンジでチンタイプとペットボトルと2個入れてやる。痩せっぽちで毛も短いから、寒いのではないかと思ってしまう。性格は暑苦しいのだが。

しかし、日に2度も湯たんぽ作りは時間的にきつい。薬缶で湯を沸かして作るところが、何となく心がこもっている感じがして好きだったのだが、もういい加減面倒になって来た。レンジでチンを買い足す事にした。

おっと、また「買い足し」か。しかも4個も一度に買ってしまった。本当は10個位買いたかったのだが、ちょっとケチったかな。庭に高温の温泉が湧いていて、大量の湯を床暖房に使えたら良いのに・・・。



今朝、チャイが水様便をしたので慌てて病院に連れて行って検査して貰ったが、細菌は検出されず。食べ過ぎでしょうという事で、整腸剤と下痢止めを注射される。今夜は絶食させ、おなかを湯たんぽで温めている。

明日からは、ダイジェストエイドを多めに飲ませ、何とかあのイッキ食いをやめさせる為に工夫しないと。1粒ずつ与えたらどうかとも思うが、凄く大変な手間になりそう。

ルスも下痢が始まった。順繰り具合が悪くなってくれて、もう・・・ママはいつ寝れば良いの?

しかしリマとガラは回復して来たので、ここで気を抜かずに投薬を続けようね。カンピロが再発しないよう、飲み水に加えるハイポも大量だ。この分だと、間もなくボウリングのレーンが幾つも作れそうだ。

ボウリングの玉はどうしよう?イオで代用出来るかも知れないなあ・・・。

テト

ドアの隙間から

Dec. 8, 2005
テト
テト

階段を見上げる

Dec. 8, 2005
テト


覚え書きとして:

朝はカットパイン、ミルクティ、マシュマロと胡桃のチョコレート。こんな朝食は恥ずかしくて書きたくはないのだが、兎に角、動く為のカロリーさえ得られれば良い・・・という日々。

昼はたっぷりと豚汁とご飯、ニラの卵とじ。豚汁は温め直す度に味が落ちるのが嫌で、食べる分だけ別鍋に取り分けてから味噌と酒粕を少し入れて仕上げる。

夜は、豚汁とご飯、大根のナマス風キムチ、チャンジャ。

丑三つ時に、ドライカレーとバナナ。起きている時間が長過ぎて、おなかが空くったらありゃしない。


前日の「猫雑記」へ 前日12月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月9日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system