《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ビル

可愛い

Dec. 12, 2005
ビル
2005年12月12日 月曜日

メラ・ビル・プティを保護して3ヶ月が過ぎた。



今朝は、玩具で遊んだ。

ビルはドームベッドで寝ていて、遊びには参加しなかったけれど、プティは疲れ知らずで走り回り、高くジャンプし運動能力の高さを見せ付けてくれた。

メラは恐る恐る手を出して遊ぶ程度だが、目は常に玩具を追っているのが解かる。

尻尾も好奇心を隠せない。

メラ

しとやかそうでも

Dec. 12, 2005
メラ
メラ

お転婆

Dec. 12, 2005
メラ

そしてメラは、脱走防止の格子戸に登るわ、カーテンの天辺まで登って破壊するわ、なかなか弾けて来た感じがする。もっとおしとやかな娘だと思っていたけれど、やっぱり仔猫だ。

プティ

ガツガツ食べて

Dec. 12, 2005
プティ
プティ

ご馳走様

Dec. 12, 2005
プティ

チビ連を玩具で遊ばせていたら、思いがけずみーちゃんが遊んでくれた。初めて玩具に反応してくれたのだ。最高に感動した。

うちに入れて1年半。今まで全く玩具に関心がなく、ひたすら孤高のみーちゃんだったのに、トリコロール隊の効果だろうか?

相変わらず仔猫たちの事は鬱陶しいみたいだけど・・・そしてコタツをビルとメラに占領されて、仕方なくカーテンと家具の隙間に引き篭もりがちなみーちゃんだけど・・・こうして玩具を独り占めしようとして口にくわえて離さない様子を見ると、みーちゃんも普通の無邪気な猫だったんだと、たまらなく愛しくなる。

みーちゃんは玩具を追って走り回ったりはしないけど、上手に爪で引っ掛けて口にくわえる。

キャビネットと窓の隙間で、そっと遊ぶ健気なみーちゃん。可愛い。
以前は、玩具で遊ぼうとすると、嫌がって逃げてしまったのに・・・。
久し振りに見た、みーちゃんの無邪気な顔。

嬉しくて、玩具を2セットも追加オーダーしてしまったよ。各部屋にあった方が便利だものね。



今更だけど、やっぱり凄くイイね、>>プレイリード



後は、湯たんぽも使ってくれれば言う事なし。

今夜も熱湯を入れた湯たんぽは大小併せて9個、レンジでチンするのが7個・・・フル稼働させましたよ、ええ、使ってくれてもくれなくても、毎日の日課(自己満足)として。

みーちゃん

初遊び

Dec. 12, 2005
みーちゃん


覚え書きとして:

朝は焚きたてご飯とチャンジャ、えごまのキムチ、ちりめん山椒、昆布と椎茸の佃煮。日本茶。

昼はオムライスとミカン。

夜は、ほうとうの煮込み。味噌味にして、具は大根と里芋とゴボウと人参、葱。


前日の「猫雑記」へ 前日12月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月13日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system