《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

眩しいね

Dec. 19, 2005
モア
2005年12月19日 月曜日

寒い寒い。

12月にこんなに寒いのは、30年ぶりだとか。

太平洋側でも大雪が降った地方もあるようだし、納戸に置いている缶ジュースが、冷蔵庫に入れるよりも冷えていた。



家中のヒーターをつけっ放し。

尚且つ湯たんぽも日に3度作り替える。

今日が仕事の締めだというのに、湯たんぽ作りで忙しいったらありゃしない。でもみんな嬉しそうに湯たんぽに寄り添ってくれているので、やっぱりやめられませんね。



それにエアコンの暖房では乾燥してしまうし、風が出るので好かない。

冬はオイルヒーターと猫にはコタツ、そして局地的には湯たんぽが一番だな。

銅製の湯たんぽも3個買い足したし、届くのが楽しみだ。

でもまたその分、猫家事に掛かる時間が増えるのだ。

銅製湯たんぽ6個、レンジでチンが7個、ペットボトルが8本・・・う〜む・・・やっぱり熱い温泉が湧いて欲しい。






モアが少し元気なので、暖かい日中につきっきりで遊ばせる。

これでは乳母日傘の深窓の令嬢だ。



見た目は丸々して見えるモアだが、毛艶は良くない。

毛の密度がまばらで、少しベタベタしている。肝不全だったジーコと同じ毛並みと匂いだ。

無理にブラッシングすると、どんどん毛が抜けてしまうので、今は蒸しタオルで拭いてやる程度に留めている。



それでも強いステロイドを使わずに、少しずつホタテ以外にも療法食が食べられるようになってきた。

ハイポだけでここまで回復した。

勿論モアの生命力もあるとは思うが、ハイポの持つステロイド効果は大きかったと思う。あのままでは食べられなかったのだから。



頑張ろう、モア。

あと最低でも10年は生きようね。

モア

洗顔中

Dec. 19, 2005
モア



もの凄く可愛いサビ猫がいるので、ご紹介したいと思う。

そのサビ猫が住んでいる場所は群馬県。私の故郷の近くだ。
凄いミックス具合だ。

顎と胸が真っ白で、白いソックス。

敢えて言うなら「サビ白」かな?

本当に愛らしいでしょう?

但し、里親募集はしていません。既にれっきとした飼い猫で、先住の2匹とも仲良しだそうです。



名前は「かんな」ちゃん。

もっと写真が見たいですよね。


さて、うちの美形家庭内野良3兄妹は、ますます絶好調だ。メラも強くなって来た。みーちゃんの影響かな?
メラ

プティを噛む

Dec. 19, 2005
メラ

最初、メラがプティに組み敷かれているのかと思ったら、逆だった。プティ、メスには弱いのか?

プティ
プティ 降参
Dec. 19, 2005

メラ

やったわ!

Dec. 19, 2005
メラ

女が威張っている家庭の方が、大体は平和に治まるものだ。

みーちゃんとメラには頑張って貰いたい。

ビルもプティも、メスの言う事を良く聞くように。


覚え書きとして:

朝はダークチェリーのデニッシュとぶどうパンとミルクティ。

昼は鍋焼きうどん。具は牡蠣と長葱と三つ葉、卵。

夜はすき焼き。たくさん作り過ぎて、明日の朝もすき焼きになる予定。

安売りの切り落としの栃木牛、柔らかくて美味しかった。芹はちょっと高かったので、春菊をたっぷり入れた。すき焼きに春菊は美味しい。あとは白滝、長葱、豆腐、えのき。ご飯も美味しかった。


前日の「猫雑記」へ 前日12月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月20日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system