《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

紙袋大好き

Dec. 21, 2005
ルス
2005年12月21日 水曜日

ずっと前から約束して、楽しみにお待ちしていた来客あり。

天気が崩れなくて良かった。しかしとても寒い。



お昼にお招きしたので、昨夜から作り溜めしていたものを少しずつ丸い重箱のお弁当箱に詰める。

煮豚と厚焼き卵は夜中に作っておき、おからとつみれは朝からちょっと頑張って作った。

ひりょうずは出し汁で煮ただけだし、鮭ご飯はほぐし身と青紫蘇の千切りを混ぜただけ。

大根を薄切りにして塩を振り、しんなりしたら塩を洗い流す。それに生ハムを挟んでみる。これ、オードブルとしてはイケるかも。

ゴマ

接待猫

Dec. 21, 2005
ゴマ

お客様は、先日天に召されたもんもんのお母さん。ミュウたちにお花と、カワムラさんの似顔絵を刺繍した手作りのクッションカバーと、そして絶品の手作りチーズケーキをお土産に戴いた。



想像していた通り、穏やかで上品、そして理性的で理知的な方だった。私よりも15歳も若いのに、私よりずっとたしなみ深く、良家の子女、或いは控え目なのにクラス委員には必ず選ばれるような才色兼備の女性だ。そして生き物に優しい事は言うまでも無い。

楽しい時間は直ぐに過ぎ、慌ただしく食べてお茶を飲んだら、もうお別れの時間になっていた。お引き留めしたいが、夕方にはお互いに日々のノルマがあるし、また次回を楽しみに・・・。

ミュウ達に戴いた花

Dec. 21, 2005
ミュウ・アイン・ジーコに戴いたお花

2階では、ゴマが専らご接待役。1階ではカワムラさんが最初から足元にスリスリして、流石の女好き振りを発揮していた。抱いて貰ってご機嫌で、頼まれもしないのにキスまでしていたようだ。まったくもう、エロ爺なんだから。

カワムラさん

至福の表情

Dec. 21, 2005
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はデニッシュパンとミルクティ。

昼はおもてなし料理。小さなお弁当箱に、厚焼き卵、ひりょうずの煮物、煮豚、生ハム大根包み、蕗とコンニャクの煮物、カマボコの山葵漬け挟み、蕪の刻み漬けなどを少量ずつ詰め込む。

小鉢にはおからの五目炊き(コンニャク、人参、葱、椎茸、キクラゲ)、ご飯は鮭と青紫蘇の混ぜご飯、それから舞い茸と鴨のつみれ汁(吸い口は三つ葉)

デザートに、おもたせの手作りベイクドチーズケーキ・カットパイン添え。満腹〜。

夜はお茶漬けと、残り物を色々。


前日の「猫雑記」へ 前日12月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月22日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system