《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

流石フォトジェニック

Dec. 24, 2005
ガラ
2005年12月24日 土曜日

今日はクリスマス・イブか。

しかし我が家は例年通り、ケーキもご馳走も無い。

キリスト教信者ではない人達でもクリスマスを祝って(楽しんで)いるのに、信者の私がこんな事で良いのか。



まあ、黒猫屋テレサ様のお陰を以って【Live Cats】でクリスマスプレゼント企画をやれたから、唯一クリスマスらしい気分を味わえたし、それでいいか。

いや、そういう問題ではないか。



神様ごめんなさい。

ご生誕おめでとうございます。





朝からこうちゃんは熱があるようで、ハイポとプロポリスを何度もたくさん飲ませる。

インフルエンザでないと良いのだが・・・こうちゃんに戦線離脱されると、我が家は立ち行かなくなってしまう。そして二人とも寝込んだら大変だ。




サンタさん、私にはインフルエンザに罹らない効果のある美味しいお菓子をお願いします。

ビル

おすまし

Dec. 24, 2005
ビル

ビルのビリビリウンコが治らない。細菌も検出されていないし、そもそもが食べ過ぎでもある。

しかし下痢が始まったのは、去勢手術時の抗生剤の注射以来なのだ。ダイジェストエイドとベネバックを増やして様子を見ているが、絶食させたくても隔離は出来ないし、こういう時に多頭飼いで捕まえられない子は対処が難しい。

具合の悪い子がいない日はないのか?こうちゃんまで具合悪くなっちゃって、アタマ痛いわ。クリスマスなのに。

プティ

リラックス

Dec. 24, 2005
プティ

プティは、色んなものを運ぶ。猫ベッドの暖かい敷物を運び、みーちゃんのケージ炬燵の中の毛布を運ぶ。運んでどうするかと言うと、それをせっせと集めて鼻で耕して、自分好みの猫ベッドというか「巣」を作っているらしい。

プティは賢い。

メラ

おすまし

Dec. 24, 2005
メラ


覚え書きとして:

朝はきつねうどんとご飯。まるで大阪の人のような食事になってしまった。

昼はご飯に冷凍の鰻。吸い物は青葱と三つ葉とカマボコ。白菜の浅漬け。

夜は雑炊。こうちゃんが風邪気味で熱があり、クリスマス・イブもへったくれもない。

夜食という訳ではないが、私だけお腹が空いて仕方なく、チーズおかきを食べ、焙じ茶を飲む。


前日の「猫雑記」へ 前日12月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月25日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system