《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

犬っぽい

Jan. 16, 2006
ジャム
2006年1月16日 月曜日

野良猫ハウスの写真撮影したものを、昨日掲載するのを忘れていた。

昨日の「猫雑記」に追加で載せておきましたので、是非ご覧になってみて下さい。



本当は、スチール製の既製品の犬舎を利用しても良いのだろうが、ちょっと良いな・・・と思う立派なものだと4〜6万円もする。

しかも大型の犬舎では縁側には置けない。

少しでも部屋の近くに置きたいと思うところが、微妙な心理なのだ。



それに廃物利用(買い足した物もあるが)で立派に作れるというところがミソかも知れない。

あれこれ試行錯誤しながら工作するのが楽しい。気分転換にもなる。





今回は使わないままの新品ブラックケージが幾つもあったのでそれを利用したが、ダンボールやエアキャップだって山程あるのだ。それを再利用出来るのが嬉しい。

家が倒壊したら人間用のダンボールハウスを作ろうかと思う位、一杯ある。当然月に一度の紙資源の回収日には捨てているのに、それでもどんどん溜まる。

フードも砂もサプリメントも雑貨も殆ど通販で買うので、要らなくなったダンボールの置き場には本当に困る。勿論、中身を出したら直ぐに畳んでいるが、それでもかなりの場所塞ぎだ。

フードや砂だけでも普通のお宅とは桁違いに消費するので(フードなんて家猫用と野良猫用と合わせて毎月150キロは買う)、ダンボールの数も10倍じゃ済まないだろうな。



何とか紙資源ゴミの回収を月2度に増やして欲しいと市役所にお願いの電話をしてみたけれど、出来れば地域の資源回収に出して下さいと言われてしまった。

その回収ポイントまでは車でなければ行けないし、一度ではとても積みきれない。古い家で玄関が比較的広いのでまだ助かっているが、見た目はすこぶる悪い。まるで倉庫だ。いっそダンボール置き場の為に、外にブルーシートを掛けたダンボールハウスを作ろうかと思う位だ。

バカみたい?いや、意外と名案かも?但し、今度は外観が悪くなる。それよりも、家の周りには燃え易いものを大量に置かないというのも常識だろうし、とりあえず廃案かな。



ここ数日暖かいので、湯たんぽ作りも日に一度だけ。みんな暑いのか、時折涼しい所を探して寝ている。

ゴマは寒いとディスプレイの上で寝ているが、暑くなるとのそのそと下りて本体の上に移動する。リマやルスは暑くなると炬燵から半身だけ出て、行き倒れのポーズで寝ている。

みーちゃんは猫つぐら型のベッドがお気に召したと見えて、ずっと新年から中で過ごしていたかと思えば、このところ暖かい日が続くものだから、上に乗ってしっかりベッドを潰して寝ている。

簡単には潰れないタイプを選んだのに、やっぱりみーちゃんでも潰すんだね。わざわざ潰さなくても、他にクッションやマットやオープンタイプのベッドは幾らでもあるというのに・・・。
中は狭くてフカフカで暖かい 結構重たいものね、みーちゃん

ガラなんか長毛だから寒くないとみえて、いつでもクッションハウスを潰して上に乗っている。リマなんか、ルスが中に入っているクッションハウスを潰して上に乗って寝ていた事もある。

みんな寝てばっかり。そして中に入れる構造のものは全部潰して変形させてしまい、カバー類は悉くその下に潜り、幾ら整えても直ぐに乱れさせてしまう。

ペリーとプティは、どこに置こうが毛布は運ぶものだと思っているし、メラとビルはクッションは全て細かく噛み千切るものだと勘違いしている。

アンタたち・・・ママは悲しいよ。でも猫の為の家だから、こちらが譲歩するしかないのか。



今朝も順調に仕事がはかどった。この分だったら、締め切り前に余り酷い状況には追い込まれないで済むかも知れない。ちゃんと予定通りに進むって、それだけで何て楽しいんだろう・・・気が小さいから・・・。

但し、やる事が多過ぎて、仕事以外は停滞気味。全部がうまく行くなんて事はないのね。

みーちゃん

お婆ちゃんぽい

Jan. 16, 2006
みーちゃん
ガラ

ガキっぽい

Jan. 16, 2006
ガラ
リマ
熊っぽい


Jan. 16, 2006
リマ


覚え書きとして:

朝は雑炊(具は大根とワカメと卵)

10時にモンブラン(タルト)と紅茶。

昼はカキフライ(生活クラブの冷凍品)とベビーリーフのサラダ(醤油ドレッシング)、蕪の甘酢漬け(市販品)、味噌汁(大根と里芋)とご飯。

夜は豚キムチとご飯。

夜食にクッキーと日本茶。


前日の「猫雑記」へ 前日1月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月17日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system