《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
みーちゃん

品良く舐める

Jan. 26, 2006
みーちゃん
2006年1月26日 木曜日

朝からSOS関連の電話が多く、どうしても仕事がブツ切りになる。

電話をとらなければ良いとお思いだろうが、実際にはなかなかそうもいかないのです。

既に関わってしまっているものに対しては責任もあるし、色んなものを拒絶してストレスになる位だったらしっかり受けた方が精神的に楽だ。

並行して色んな課題に取り組む事にもすっかり慣れた。



それに一旦集中が切れても、再度集中するのに時間が掛からなくなって来た。

このところ体調が良くて、集中に入る為の「気力」が戻ってきたせいかなと思う。

あまり眠くないし、頭も痛くならない。

敢えて探すなら時々歯茎が痛いのと、親指の腱鞘炎が左手だけでなく右手にも起きているのがちょっと不便なだけだ。



料理も気分転換になって楽しいし、夫婦別々の仕事をしていても時々一緒にお茶の時間を持ってリラックスも出来ている感じだ。



こうして身体が思うように動くうちに、せっせと働いておく事が大切だろう。

やがてまた梅雨時や夏場には、嫌な浮腫みが出るのだから。いっそ夏には冬眠(?)していたいよ。





シロちゃん、昼間の庭での日向ぼっこを再開。

良かった。

あとは捕獲を成功させるだけだ。

一度捕獲器を使った子は学習・警戒して再び入ってはくれない事が多いけれど、みーちゃんの時もメラ・ビル・プティの時も凄く時間が掛かったし苦労したものの、結果としては成功したのだから。(みーちゃんの再捕獲など、半年以上掛けたのだから)



決して諦めないぞ。

ガラ

ニコニコ舐める

Jan. 26, 2006
ガラ
リマ

おっ開いて舐める

Jan. 26, 2006
リマ
シロちゃん

踏ん張って舐める

Jan. 26, 2006
シロちゃん


覚え書きとして:

朝はご飯と卵焼き、焼き海苔、白菜の浅漬け・・・質素だけど、こういう朝食が一番美味しい。

昼はまたしても皿うどん。細い揚げ麺が美味しかったので、つい連日作ってしまった。

夜は豚肉ともやし・ニラ炒め。味付けはオイスターソースと醤油、胡椒。そしてご飯。


前日の「猫雑記」へ 前日1月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月27日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system