《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
タム

戦々恐々

Jan. 31, 2006
タム
2006年1月31日 火曜日

先日の給湯器工事の請求が来た。

工事のやり直しと高い部品(配管は全て純銅だった)や当初の予定にない資材(配管のケーシング)を使ってくれた事で、見積もりを大幅にオーバーした事だろうと思う。

勿論、見積もり分しか請求されなかったけれど。



しかも自宅まで集金に来てくれてカード払いをしたら、伝票を打ち出そうとした途端に用紙が終わってしまって、流石に気の毒でこちらから店に出向くと言ったのに、またしても出直してくれた。

ご苦労様としか言いようが無い。



来月か再来月には、ドカンと引き落としされるだろう、車検代と共に。

さようなら、私の血と汗と涙の結晶、私の愛しい預金よ。

いつかまた戻っておいで。

いつでも大歓迎するからね。



弘子ちゃんのルイが永遠の眠りについた。1月31日・・・。ルイは4月になれば3歳になるはずだった。白血病に加え、先天的に上顎に穴が開いている子だった。

何故、世の中に病気なんかあるのだろう・・・と、いつも恨めしく思う。だけど大切なのは、生きた時間の長さではない。愛されて生きられた子は本当に幸運だし、本人(猫だけど)もその幸せを飼い主と共有していたと思う。

ルイ 安らかに・・・

愛らしいルイ

Jan. 31, 2006
安らかに・・・

Jan .31, 2006



チャイを保護した時、あの子は骨と皮だけだった。あそこまで痩せるには、1週間や2週間の断食ではあり得ない事も知っている。怪我をして保護した猫を入院させ、手術後10日ほど何も口にしない事がよくある。それでもあばら骨がくっきり目に見えるほどには痩せないものだ。

きっと1ヶ月やそこら、泥水程度しか口にしていなかったのだろう。そこまで飢えた猫の場合、必ず肝臓をやられていしまう。今は元気でいるチャイだが、たくさん小さな爆弾を抱えている。

うんと甘えさせてやろう。我が儘放題でも構わない。しかしデカいタムやぶーちゃんが、チャイを恐れて緊張しているのが可笑しい。

タムもメスにしては相当にデカい猫だ。しかしぶーちゃんと並ぶと、大人と子供だな。ぶーちゃん、まるでチャウチャウ犬のようだ。

レン

またオマエか・・・

Jan. 31, 2006
レン
チャイ

ボクだも〜ん!

Jan. 31, 2006
チャイ
ぶーちゃん

隠れているらしい
(仲良しタムと共に)

Jan. 31, 2006
ぶーちゃん


覚え書きとして:

朝は炒り卵と黒豆納豆の混ぜご飯。

昼はスパゲッティ(太さはフェデリーニ)をニンニク・トマトソースで食べる。

夜はご飯と鶏の唐揚げ、梅と昆布の佃煮。


前日の「猫雑記」へ 前日1月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月1日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system