《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

振り返る

Feb. 3, 2006
ルス
2006年2月3日 金曜日

少し前から話題にしていた京都の犬のSOSは、いよいよ「待ったなし」の状況になってしまったので、緊急に私のサイトでSOS扱いの一時預かり&里親募集を開始する事になった。

詳細は>>こちらをご覧下さい。

このSOSにリンクして下さる方がいらっしゃいましたら、
↓下記のアドレスにお願い致します。

里親募集のページには複数の募集記事がありますが、このSOSへと直にリンク出来ます。
http://www.netpro.ne.jp/~kkk/satooya_satogo-6/satooya435.html#Kanai435-1710

私も、そして直接SOSを受けて代理で募集主となっている金井さんも、飼い主に対して言いたい事は一杯ある。だけど今は兎に角、一時預かり先と新たな飼い主を探すしかないだろう。



大型犬種だけに、お散歩ひとつとっても、犬を飼った経験のない人では難しいかも知れない。力も強いと言う。この数ヶ月は散歩もして貰えていなかったようで、ストレスも溜まっているらしい。

しかし室内で飼われていて、躾はきちんとされているという事だ。噛んだりする事はないと言う。

10歳にもなっているだけに、どうか余生を静かに送らせてやれれば・・・と思う。うちに引き取れるか・・・と、いつもの事ながら考えたが到底無理だ。もはや置き場所も世話をする手も無い。犬の散歩どころか家の中を歩き回るだけでも精一杯の身体では、今いる猫の頭数だけでも限界だ(たとえ健康体でも一緒だが)

引き取って戴けるご家庭があれば、1匹ずつで構わないと思います。どうか宜しくお願い致します。



私が年がら年中バタバタしているものだから、アインにもちょっと心配を掛けてしまったみたいだ。暢子さんがアインと対話して知らせてくれた。アインちゃん、ごめんね。



それにしてもメラは寄り目だな。シロちゃん似かな。そしてルスはアインと似ている。どこが・・・って、目の表情なのかな・・・ホント、みんな可愛いくて可愛くて・・・。

ペリー

振り返る

Feb. 3, 2006
ペリー
メラ

振り返る

Feb. 3, 2006
メラ
ヒヨちゃん

振り返る

Feb. 3, 2006
ヒヨちゃん


覚え書きとして:

朝はトーストとミルクティ。

昼は焼きそば。具はもやしと豚肉の薄切り、ピーマン、コーン。

夜はハタハタの塩焼き、チャンジャ、白菜漬け、〆め鯖、ご飯。そしてお正月用に買っておいて飲めなかった日本酒を冷酒でほんの少し・・・。楽しみにしていたのに、香りの良い屠蘇散を漬け込むのを忘れた。計画的に飲まないからだ。


前日の「猫雑記」へ 前日2月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月4日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system