《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
モア

同郷猫その1

Feb. 4, 2006
モア
2006年2月4日 土曜日

モアとガラ、みーちゃん、ぶーちゃんは、全員かつての職場の庭から保護して来た猫たちだ。

だから「同郷猫」なのだが、それぞれがあいまみえる事は無い。



ガラはモアが怖くて嫌い、モアもガラに敵意を抱いている。

だから同じカワムラ部屋でも、付ききりでないと遊ばせられない。



みーちゃんは野良時代、同じ野良のぶーちゃんに追いかけられて大嫌いだった。

みーちゃんがご飯も食べに来られなくなってしまうので、仕方なしに捕まえられるぶーちゃんから保護して家に入れた。

その後、みーちゃんの捕獲に随分と月日を要して苦労したのはご存知の通り。

そしてそれぞれが独立した「部屋主」となっているのが現状だ。



色んな経緯と事情があって、同郷猫たちは別々のスペースでに暮らしている。

モアとガラは同じ「カワムラ部屋」ではあるものの、スペースが広いのとモアがケージの中を好むのを幸いに、一日の半分は別々に過ごしているようなもの。



他にも同郷同士はいる。

カワムラさんとゴマも、時代は違うけれど同じ鶴見の餌場から連れて来た。

こちらも一度も顔を合わせた事の無い同窓生だ。

どちらも今はそれぞれの「部屋主」となっているので、今更配置転換をして波風を立てる事もないだろうな。



やる事がまたしても増えてしまって・・・仕事や猫たちの心の状態に影響の無いようにしたいけれど・・・でも正直言うとちょっと影響が出ているかな。

ゴマは敏感に何かを感じ取って、私達のベッドの足元に置いたクッションでオシッコをしている。

一日中ずっと我慢して、私達がベッドに入った途端に一気に大量に放尿する。

カリカリとクッションを引っ掻く音で私達も飛び起きる。

カバーの下にペットシーツを入れているので、カバーだけ洗えば済む場合もあるし、毛布も被害に遭う場合もあるし、PC本体とテレビの間の狭い隙間に器用にしてくれる事もある。



ペットシーツを剥き出しで敷いておくと、今度はジャムがそれを齧り食べようとする。

ビニールフェチだったジーコの魂が乗り移ったのか?

いや、ジャムは元々紙や布フェチだったな。

ペットシーツは、ジーコとジャムの好みの接点にあるシロモノだからな。



ジャムだって目つきが違う。

今夜はソワソワと動き回り、突然ダッシュする繰り返しだ。

疳の虫でもいるのか?と思ったが、そうじゃない、原因は私だろう。

私のストレスが、そのまま身近に居るゴマやジャムに一番影響しているのだ。



マルコは?

マルコはいつもと変わらず、威張って「撫でて」とうるさい。

お気楽でマイペースでいいね、マルコは。



1階の子たちも、いつも通り泰然として見える。

良かった、階下にまで影響していなくて。



しっかりしなくちゃ。

しっかりしろ猫村ねこ・・・じゃない、カワグチ。

ガラ

同郷猫その2

Feb. 4, 2006
ガラ
みーちゃん

同郷猫その3

Feb. 4, 2006
みーちゃん
ぶーちゃん

同郷猫その4

Feb. 4, 2006
ぶーちゃん
ぶーちゃん

もう寝ていい?

Feb. 4, 2006
ぶーちゃん


覚え書きとして:

朝はチーズトーストと胡麻餡のアンパン、ミルクティ、ポンカン。



昼は、安いオージービーフのステーキともやし炒め。蒟蒻とがんもどきの煮物。そして炊きたてのご飯。

ステーキは食べ易いように、いつも一口大に切ってから盛り付ける。切っておかないと、やっぱり安いオージービーフは固いのだ。

ステーキソースはニンニクを利かせたポン酢にしてみたら、意外と美味しい。

付け合わせは、超簡単だからもやし炒め。本当はいんげんのバター炒めと、人参のグラッセが好き。



夜はカキフライとキャベツの千切り、ワカメの味噌汁、白菜漬。

おお、今日は我が家にしては御馳走だったじゃん。


前日の「猫雑記」へ 前日2月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月5日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system