《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
レン

気取ってる?

Feb. 12, 2006
レン
2006年2月12日 日曜日

風が強くて寒い一日。



用事が幾つかあって、午後から出掛ける。

午前中に猫家事と少し遅れている仕事を頑張って片付けてしまう。





仕事や作業に集中していると、15分おきにホットフラッシュが起こる。

そしてそれとは関係ないが、どうしても煙草と甘いものが欲しくなる。

我が家では、煙草とチョコレートの買い置きは決して欠かせない。無くなれば、台風のさなかだろうが買いに走る羽目になるからだ。

今はバレンタイン・デーを控えているせいで、町中で色々なチョコレートが手に入る。しかしトリュフチョコは高いし、わざわざ外国のチョコレートを求めずも、日本にも美味しいチョコレートは幾らでもあると思う。

私が一番好きなメーカーは「ロッテ」です。ロッテの回し者じゃありませんけど。

ミルクチョコだったら、昔からある「Ghana」が好き。他にも「Bucchus」と「Rummy」「紗々」「アーモンド ビッグバー」「マカダミアチョコレート」も良く買う。まるで子供だな。でも「コアラのマーチ」は買わないよ。





その昔、「ロッテ 歌のアルバム」という歌謡番組があったな。

「ロッテ」という球団もあった。

そうだよ、「ロッテの落合」だったんだ。ホカロンのCMに出ていたよね、落合。



私が東京に出て来て初めて住んだ西新宿のアパートの近くには、その年ロッテ本社が出来た。

建設中には、私が狭いアパートで聞いていたFMラジオに工事の無線がよく入ってきたっけ。



半世紀近く生きていると、色んな物事が移ろって行くものだ。

モハメド・アリがカシアス・クレイだった頃の試合も同時代で観ているし、ケネディ暗殺のニュースも覚えている。



若い人たち、アリの現役時代の試合なんか知らないだろうな。

『Floats like a Butterfly and Stings like a Bee 蝶のように舞い、蜂のように刺す』だよ。

原文はこうちゃんに教えて貰ったんだけどさ。



ま、どうでもいいけど、チョコレートは美味しいよね。

幾ら私が年寄りでも、「ギブ・ミー・チョコレート」の時代じゃないのよ。

冷蔵庫だって既に電気式だったしね。力道山は生きていたけれど・・・。

レン

気取ってないよ

Feb. 12, 2006
レン
レン

こういう態勢なの

Feb. 12, 2006
レン
レン

で、こうなる訳

Feb. 12, 2006
レン
ぶーちゃん

オレって枕?

Feb. 12, 2006
ぶーちゃん

外はまだとても寒いけど、ガラス窓のこっち側に居る猫たちは、ぬくぬくと暖かく過ごせて幸せだ。

ましてや長毛組は、湯たんぽなんか置いてやると暑過ぎるらしくて、直ぐにどこかへ場所移動してしまう。

湯たんぽ好きは、リマとカワムラ、チャイくらいかな・・・。折角一杯買ってやったのに。

まあ今年は新しいガスファンヒーターのパワーがアップしたので、部屋自体が結構暑いんだけどね。



シロちゃんは、まだ捕獲出来ない。こんな顔をして部屋の中を覗いている姿を見ると、何が何でも家に入れたいと思う。

そのシロちゃん・・・ハウスの中にセットしたクッションハウスを、メラ・ビル・プティやリマたちと同じように潰して、上に乗っている事が判明。

みんな「親の心、子知らず」な真似ばっかりだ。そこはね、入ってこそ暖かいのよ、シロちゃん。アンタはデブだから寒くないの?



それにしても可愛い顔でしょ、シロちゃんも。


覚え書きとして:

朝はバターロールにバターとジャム、そしてミルクティ。

昼は初めて入った『横濱家』の都筑インター店で、坦々麺とチャーハンセット。全く期待せずに入ったのだが、坦々麺が辛くて酸っぱくて美味しかった。でも本当は『信楽茶屋』が一番美味しいと思っている。

夜はご飯と豚キムチ。大根の千切りサラダ。

エサやりの帰り道、夜食にハンバーガー2個とフライドポテトとミネストローネ。食べ過ぎだっちゅうねん。


前日の「猫雑記」へ 前日2月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月13日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system