《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

目を閉じて

Feb. 16, 2006
ガラ
2006年2月16日 木曜日

昨夜遅くから降り始めた雨が、一日降ったり止んだり。

そして昨日とは打って変わって肌寒い。

やはり一足飛びに春にはならない。





低気圧のせいか寝不足が祟っているのか、久し振りで喘息が出る。

勿体無いけどハイポをたくさん飲む。

シルバーにはステロイド効果があるようなので、きっと明日には良くなるだろう。ケロケロ。






今日はジーコの命日だった。

あれからもう1年・・・あっと言う間だったような気もするし、もの凄く時間が経過したようにも感じる。



ジーコの為に、素敵なお花を戴いた。

ジーコは地味で控え目な猫だったけれど、ジーコの存在を覚えていて下さる方がたくさんいて嬉しい。



今日は努めてゆったりとした気持ちで過ごすようにしてみた。

それはそれで精神的にはしんどい事なのだけれど。



いつも忙しくしてさえいれば、悲しみとべったり向き合わなくて済む。

ふとした瞬間に襲って来る「波」はあっても、次の瞬間にはまた忙殺されていると乗り切れるから。



きっと大人は、みんなそんな風にして大切なものを守って生きているのだろう。

悲しいのと、悲しんで過ごすという事は全然違う。

私のような貧乏人は、悲しみに浸っている余裕が無いのが幸いして、何とか生きて行ける。



私のような弱い人間が有閑階級で何も打ち込む対象がなかったら、きっと精神的に病んで行くだろう。

貧乏で良かった。

負け惜しみかな。

いや、多分うまく出来ているのだ、偶然のようでいて・・・。

ジーコのお花

その1

Feb. 16, 2006
ジーコへのお花
ジーコのお花

その2

Feb. 16, 2006
ジーコへのお花

可愛いジーコ。

気弱でどの新入り猫にも優しかったジーコ。

ミュウとアインが大好きだったジーコ。

私とこうちゃんの出会いの象徴のように誕生したジーコ。今でも私達の大事な息子だ。



今でもミュウとアインに甘えているかな。

人間のパパとママも、そのうち必ず行くから待っててちょ。

ありし日のジーコ

キッチンにて

Feb. 16, 2006
ジーコ


覚え書きとして:

朝はベーグルサンドにしてみる。具はハムと新タマネギ、トマト、胡瓜。味付けはハーブマヨネーズ。そしてミルクコーヒーもたっぷり淹れる。

昼は豚肉生姜焼きで丼。トマトとタマネギのマリネ風サラダ。

おやつにバウムクーヘンとチョコレート、日本茶。

夜はたらこスパゲッティとリンゴのワインを少し。


前日の「猫雑記」へ 前日2月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月17日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system