《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
メラ

デブですって?

Mar. 1, 2006
メラ
2006年3月1日 水曜日

昨夜からの氷雨が降り続く。



お天気が崩れる事は予想出来た。

身体中が痛い。筋肉と関節のどちらも痛い気がする。



いつもどこかが痛いので痛みには慣れっこなのだが、今日は時々愚痴を洩らしたくなるほど痛む。

リウマチのせいなのか、はたまたリンパ節の炎症(SLEのせい?)なのか・・・。



だけど泣き言を言いながらでも頑張らなければならない。

やる事は山積しているし、どれもが根気と時間が要るし、やり遂げればちょっとは気が晴れるし、終わったと思えば次が待っているし・・・いつもいつもこの繰り返しで永久運動みたいだな。



「永久運動」とは、「一旦動き始めたらば、その後動作を維持する為のいかなる付加的な動力なしに、その運動を永久に維持し続けること」とある。

勿論、私達人間が永久運動など出来るはずがないし、そもそも命が永久に続かないのだし、地球上のどんな物体も永久運動は出来ないとされている事も確か理科で習ったような記憶がある。




それに例え「永久運動」に擬えたとしても、「その後動作を維持する為の付加的な動力」の存在を自覚しているので、やっぱり「永久運動」ではないのだ。

そしてその最も大きな「付加的な動力源」は、多分「怒り」じゃないかと思う。





その「怒り」を以って、今夜は仕事も確定申告もせず、あるSOS発信の準備をするのだ。

誰に対する怒りなのか、何に対する怒りなのか、それはここではとても言い尽くせません。

甘い自分に対しても怒っていますし。



でも「怒り」はその対象に向かう事無く、確実に別の対象への「愛」を実践する為のエネルギーに変換される。

ならば有り難いのだろうか。



いや、エネルギー量は一定なのだ。

穴を掘って出た土を、別の穴を埋める為に運ぶような繰り返しをしているのだろうか。




やめましょう、そういう事を考えて時間を無駄にするのは。



さ〜て、今夜も朝までコース、そしてそのまま夕方までは寝られないぞ、と。

ビル

そりゃ一寸太いけど

Mar. 1, 2006
ビル
プティ

デブちゃうで

Mar. 1, 2006
ビル
シロちゃん

やっぱデブだよ

Mar. 1, 2006
シロちゃん


覚え書きとして:

朝は味噌煮込みうどん。具は長葱と半熟卵。


昼は雑炊。具はしいたけと春菊。味付けは味噌。


おやつに桜大福とミカン、日本茶。



夜はご飯と明太子、卵焼き、揚げカマボコ、菜花のお浸し味噌ドレッシング和え。


前日の「猫雑記」へ 前日2月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月2日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system