《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
2006年雛祭り

お雛蒲鉾と
桃の花

Mar. 3, 2006
雛祭り
お花
2006年3月3日 金曜日

アインだけが女の子じゃないのに、雛祭りと言うとアインの為と思ってしまう。

何たって15年近く一緒に過ごしたので、ただ習慣になっているだけなのだろうが。



春生まれのアインは、春に逝ってしまった。

でも去年の今日は、まだ手の中に在ったのだ。



・・・などと書いてしまうと(意識の上に挙げてしまうと)、途端に悲しくて堪らなくなる。

考えなければ良いのに馬鹿だなあ・・・とは思うけれど、15年間ずっと身体の一部分のようなアインだったから、あの小さくて可愛い塊が触れない事に身体も心も慣れないのは事実だ。

いつも考えないようにしているだけで・・・





ともあれ今年も仕事が修羅場の中にあってお雛様は出せなかったけれど、北国の友人からは「おひなかまぼこ」を、そして西の友人からは美しいお花を贈られて、素敵に桃の節句が祝えました。



生きた猫の居る部屋にはとてもとても置けないので、やっぱりアインにお供えしました。アリガトウ。



徹夜すると1週間くらい堪えるようになって久しいのに、今週は3度も完徹してしまった。そのまま打ち合わせに出掛け、帰りは雨に降られた。霙混じりの強い雨で、車のワイパー全開。しかもとても寒い。

流石に疲れて、夕飯の前に2時間ばかり眠ってしまった。もっと寝ていたいところだけれど、まずは猫家事、そして自分もおなかが空く。

どんな時でもおなかが空く体質で、良いのか悪いのか。一体誰に似たのか・・・いや、自分の責任だよね。



ちょっと湿っぽくなった後は、お花の美しさと蒲鉾の美味しさと、そしてメラとビル姉弟の可愛い様子で、すっかりハッピーなんさ。ま〜ず単純だいね。いつもワリんね、堂々巡りばっかしで。

それにしても、群馬弁・・・文字にしてみっと汚いやね。

ビル(右)

姉ちゃ〜ん!

Mar. 3, 2006
ビル
ビル(右)

姉ちゃんてば〜!

Mar. 3, 2006
ビル
ビル(右)

何見てんだよ!

Mar. 3, 2006
ビル
メラ(左)

弟よ!

Mar. 3, 2006
メラ
メラ(左)

可愛いデブの弟よ!

Mar. 3, 2006
メラ
メラ(左)

何見てんのよ!

Mar. 3, 2006
メラ


覚え書きとして:

朝はにゅうめん半熟卵入りと黒ゴマ入りの餅の磯辺焼。



昼はご飯と煮込みハンバーグ、レタスと新玉葱とトマトのサラダ。



おやつにコンビニで買ったスティックケーキと日本茶。このケーキが意外と美味しい。


夜はキムチ入り鍋焼きうどん。具は豆腐とキムチと長葱とえのきと卵。残ったスープにご飯を入れて雑炊にする。いいのか、こんなに食べて。


前日の「猫雑記」へ 前日3月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月4日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system