《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

窓ガラス汚いわよ

Mar. 5, 2006
ゴマ
2006年3月5日 日曜日

・・・そうは言うけどゴマちゃん、窓拭きは重労働なのよ。

時間があれば勿論したいけど、内側だけでも拭いているから許してよね。

外側までは手が回らないのよね。



きっと皆さんのお宅の窓ガラスはピカピカに磨かれているでしょうが、うちは相変わらず全然ダメです。

これ以上の時間を捻出する事は出来ないから、窓拭きなんかしたらその日は床掃除がちゃんと出来ないとか、その分だけ仕事が遅れるとか、ご飯は外食になっちゃうとか(それはちょっと嬉しいかも知れないけど)、何かが犠牲になるって寸法です。

必要最低限の事しか出来ていないけれど、猫たちの部屋は綺麗に保ちたいし、猫用毛布や猫ベッドの洗濯もマメにしないと不潔だし、ベランダの花にたかるアブラムシも取らなきゃいけないし・・・これで何かと忙しいんです。



でもゴマがトイレでオシッコしてくれているので、その分は楽になったけどね、

ゴマちゃん。あとは自分でオッパイ噛んだりおなかを舐め過ぎたりしないでくれたら、もう言う事無いわよ、ママからは。



ゴマちゃんは言いたい事が一杯あるんでしょうね。

でも窓ガラスが汚いのは見逃してね。
ゴマ

アタシは綺麗でしょ

Mar. 5, 2006
ゴマ

おなかの過剰グルーミング防止に、腹掛け付きパンツを贈って戴きました。ゴマちゃん、結構似合うよ。

殆ど嫌がらずにご機嫌で着てくれているけれど、グルーミングせずに落ち着いている時は脱がせてやっている。異常にグルーミングしてしまうのは、一日のうちのほんの少しの時間だけなのよね。

それもきっと何かの喪失感を埋める為の儀式なのだろうと思うから、舐める事への対処だけではない根本的な心のケアに努めてやりたい。

今のところ、ゴマの為のフラワーレメディは効果を現していると思う。ゴマは失った我が子たちへの喪失感、そして私達がミュウやアインやジーコを失った事で受けているダメージを共有しているのだ。

繊細で優しい子だからね、ゴマちゃんは。でも窓ガラスが汚いのは見逃してよね。

ゴマ

似合う?

Mar. 5, 2006
ゴマ
ゴマ


覚え書きとして:

朝は素うどん。薬味は刻み葱だけ。そしてミカン。


昼はベーコンピラフ。具は玉葱とピーマン、ベーコン。味付けは塩コショウとパプリカ。


おやつにチョコレートとアーモンドのドーナツ、バナナ、日本茶。


夜は鶏の唐揚げとキャベツのサラダ、ご飯、昆布の佃煮。


前日の「猫雑記」へ 前日3月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月6日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system