《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

見据える

Mar. 7, 2006
ルス
2006年3月7日 火曜日

朝から苛々。

待っている資料が届かない。

連絡が取れない相手がいる。



在宅していて、「呼び鈴が聞こえない事もあるのでクラクションを鳴らして下さい」と張り紙しておいたのに郵便局の不在配達票が入る。

着払いの時はいつも配達前に電話をくれるのに、今日のクロネコさんは電話無しで不在票だけ置いて行く。





打ち合わせに出掛けた帰りに東急のパン屋に寄ったら、小さな男の子がパンを次々に指で押していた。

しかもシナモンドーナツのシナモンを、何度も指につけて舐めている。

「こらっ!」と言ったら、近くに居た姉らしき幼児が、子供ながらにも良心が咎めたのだろうか、母親に「**(弟の名前)がパンを触ってたの」と申告したにも拘わらず、母親は「いいのっ」と怖い顔をして無視した。



父親もいた。

父親は外国人だ。母親は黒いストレートの髪で、エラの張った、まるで若い頃のオノ・ヨーコのようだった。オノ・ヨーコよりもずっと怖い顔をしていたけれど。



ドーナツには、子供の指の跡が幾つも付いていた。



お母さんたち、どうか売り場では子供から目を離さないで下さい。

店員にはそれとなく伝えたけれど、あれを知らずに買わされる客は堪らない。





こういう日は、おなか一杯になったら、後はもう猫を抱いて眠ってしまいたい。

春一番も吹いた事だし、後は桜の開花を楽しみに・・・必死で働くのだ。

とほほ。

リマ

逆光に浮かぶ

Mar. 7, 2006
リマ
イオ

見据える

Mar. 7, 2006
イオ
テト

変な顔が得意

Mar. 7, 2006
テト


覚え書きとして:

朝は焼き魚(鮭の切り身)と豆腐と大根の炒め煮、ご飯。


昼は鮭茶漬け。


おやつにアンパンと日本茶。


夜は天麩羅。烏賊と長葱のかき揚げ、さつま芋と玉葱のかき揚げ。ご飯、ワカメの味噌汁。


前日の「猫雑記」へ 前日3月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月8日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system